1/2019102112445700-IMG_0598-small.jpg
いけりり@鹿児島キャノンボールの帰り路に門司港でおりてみました。
1/2019102112445701-IMG_0599-small.jpg
下関側はお台場的な雰囲気の遊園地とかカフェがあったりという雰囲気でしたが、門司港側は明治時代や大正時代の建物がそのまま残って展示されていて、門司港レトロという飲食やお土産やさんなどが合わさった施設になってます。
1/2019102112445702-IMG_9513-small.jpg
門司駅もおしゃれが雰囲気で門司港のすぐそばにあるのですね。
1/2019102112445703-IMG_0605-small.jpg
現地では焼きカレーが有名で、カレーライスをグラタン皿に入れて焼いたみたいなお店がいっぱいでした。
1/2019102112445704-IMG_0607-small.jpg
遅い時間でチョコレートもいたので海沿いのインドやさんで焼きカレーやらいろいろと食べました。美味しかったよー