いけりりの映画コーナー以下ネタバレ注意です













































X-MEN DARK PHENIX 65点というかスタンリーが他界されてからもうパラレルならなんでもで量産感が強まったXMENでした。Raven殺すなし。あとQuietどこからどうみても同情が難しい。SFXは流石でとりあえず時間つぶしにはよいですが、最近多めの内輪もめじゃなくてもっと共闘して外部の敵を倒すシンプルなストーリーが見たいんだよー。

MIB INTERNATIONAL 75点良かった!主人公女性アフリカ系の方はもちろん、現代的な内容にリファイン。スパイネタで公式設定が変わってしまうのは残念だけれども、ホーキング世代のNYのカスタマサービス女性のサクセスストーリーというところと、これまでのMIBの裏設定を補完しているところがありました。ポーンたんかわゆすというのと。最強武器なのになぜ敵味方ともに取扱いも管理も利用も適当で設定雑だなぁと思いますがハリウッドだからいいんだよーっと。ロンドン紀行はもちろんフランス嫌いなのって感じの撮りかたでした。エッフェル塔は複線回収できてよかったのかな。

AVENGERS:END GAME 50点ひどい。ひどい。いくらパラレルワールドといっても、これはひどかった。。。。前作で半分死んでラストにしたからってあと一番やってはいけないタイムマシンネタに手を出してしまったよ。それまでの設定や伏線が台無しに。。。石の話いりますか?脚本出てこい。最後のオールキャラ全力出演こそみんなの期待通りでした。しかしマーベルのキャラ出しすぎで、群像劇だった前作の方がまだメリハリがある感じです。そのめ各キャラがカメオ出演みたいになってしまっているよ。各キャラちょこっとづつしゃべるからギャラ使いすぎだなあ。。あとThernos急に弱くなりすぎだし、すり替えておいたのさラストはどうなのよ。スタークさんも歳だし終わりにしましょうって感じなのかなぁ。キャプテンアメリカも無理やり世代交代の伏線つけちゃったよ。結論みんな大集合よりも各キャラフォーカスの方がマーベルはイイ!

ALITA BATTLE ANGEL 70点SFやサイバネティクス大好きなので加点。日本漫画原作。CGは実際の人物をモーションキャプチャしている感じですが目が大きすぎなのは意図的なのかなぁ。子供っぽくなってもったいない気がします。ディズニーっくなっちゃうので、もっとアニータを素子みたいにした方がいいかなぁ。デトロイトくらいの方が好みです。下層構造、上層構造というのもサイバーパンク大好きっこにはたまらない設定。バウンティハンターとかJUNKERとかなんていうスナッチャー設定。KOJIMA入ってます。というかTimO'neil入ってるのかな。あとALITA彼氏自分が引っこ抜いたスクリューで彼女ダルマとかダメじゃん。あと後半のストーリーが余分すぎて続編作りたい気持ちまんまんでした。 =