22112006123 22112006124
昨日はくたばっていたのですが、今日は飲み屋さんへ行こうということで、会場のBigUの方に教えてもらったお店「みや路」にいきました。カウンターでごはんです。みや路は海産物が中心で、日本酒や焼酎などがいろいろとある、きれいな感じのお店でです。お通しがタタキでおおっと思いました。お刺身の盛り合わせを注文しました。こんな感じです。タコがぷちぷちしていて、いかも張りがあって、まぐろもとても新鮮でした。

 22112006125 22112006126
おすすめの牡蠣のバター焼をオーダーしました。すっごく美味しかったです。牡蠣の季節なんですねー。バターとねぎと、たまねぎをまぜて食べます。美味しかった。日本酒は地元の日本海というものを飲みました。醸造アルコールの入っている清酒です。この上のランクが黒牛だったのですが、黒牛はまた今度チャレンジします。

22112006127 22112006128
それからお寿司を食べました。美味しかったです。そして、「えびパン」(\420)というものをオーダーしました。エビを練ったものに、パンをはさんで揚げたものなのですが、すっごく美味しいのです。これはおすすめだと思いました。初めて食べたエビぱんはこんな感じです。

22112006129 22112006130
そして、最後にお店のひとに出していただいた柿とタコ酢を食べました。タコ酢のタコもやっぱりぷちぷちしていてとても新鮮で、やはり海産物がとても美味しいところなんだなあと思いました。どちらかというと落ち着いていて、大人向けのお店です。アダルトな方はぜひ。