SANY0043 SANY0047
さて、今回2つめの目的地である王立戦争博物館ロンドン(RUF London)に行こうとして、メトロに乗ってウェストミンスターで降りました。(今回、複雑な地下鉄の乗り換えはPocketPCのMetroというソフトウエアが大活躍です。GPSよりロンドンは乗り換えがとても重要だと分かりました。)なんだかビートルズが聞こえてきそうな場所です。 BigBen46.3gp - 199.3 KB

SANY0045 SANY0044
この場所、実は私はよく知ってます。そして、よく車で走ってます。(あ、プロジェクトゴッサムというゲーム@XBOXおよびXBOX360ですが)。ゲームで見た通りの風景でした。違うのは混雑具合。ここには日本人観光客の集団もいました。みんな日本語で話していてちょっと嬉しかったりします。おおー。みたいな。また、UKおみやげの出店もいっぱいで、せまい橋の近くにバスがどんどん止まります。歌を歌うひととか、果汁100%ジュースとか、都内でいうとどこかなあ。浅草ではないのですが、いずれにせよ世界共通の観光地ってところです。BigBenLondonBridge048.3gp - 124.6 KB

SANY0049 SANY0050
いつもポリゴンのぴかぴかしたビックベンをみていたのですが、ウェストミンスター寺院はしぶい色をしてます。(写真クリックしてみてください)やっぱり本物なのですねー。また、Themes川の対岸にはマリオットホテル(高そうー)と観覧車があったりします。あの場所は絶好の場所なので、スイート泊まるといくらするのかなあっておもってしまいます。