20060922(011)
ちゅらさん亭のご主人のご好意で、ちゅらさん亭ファンということで、なんとシラヒゲウニ(しらがうに)を頂いてしまいました。すっごく嬉しいサー。沖縄でウニ?もっと北の方では?と思われている方。違うのです、沖縄のウニはすっごくおいしいのです。シラガウニというみたいなのですが、南のウニもおいしいさー。ということでほわほわしておりました。


 

 


20060923(001)すると、「オリジナルの泡盛さー」ということで、お店で泡盛をつけた古酒を作っているとのことで、試飲させていただきました。グァバとさとうきびの泡盛で、まだメニューにもない一品です。やはりアルコール度数はかなり高め(想定35度?)で、ちょっときつかったので、氷と水を入れてのんでみました。
グァバの方は香りがぷんぷん漂ってきて、くだもののお酒のにおいがすごいします。味はかなり強めなので、水で割って飲むと果実酒というかフルーツのラムというか、かなり飲みやすくなりました。また、さとうきびの方は香りは少ないものの、そのままでもかなり飲みやすく、さとうきびの素朴な甘味がとてもしておいしかったです。一般受けしそうな感じです。どうもありがとうございました。