1/2015072921185920-IMG_3748-small.jpg
いけりり@長崎で食べたご飯いろいろです。まずはお刺身。夜駅の近くの店に行ったのですが美味しかったよ。
1/2015072921185921-IMG_3749-small.jpg
美味しかったのが鳥のせせりというもの。鶏の鳥の部分の肉を辛味噌で焼いているような食べ物です。個人的には一番好きかも。
1/2015072921185922-IMG_3765-small.jpg
お昼とかに食べたのはすごく有名なシャンポンと皿うどんなどです。中華街はもちろんのこと各所に中国文化もかなり入っている印象を受けました。王さんのちゃんぽん特性はボリュームもすごい。フカヒレとか、ミートボールとか入ってます。
1/2015072921185923-IMG_3766-small.jpg
サラウンドの方はすごく麺が細い印象です。小龍包も美味しかったです。