1/2014102105265903-IMG_1866-small.jpg


いけりり@カナダつきましたー。バンクーバーは移民政策のために都市の50%が中国人です。まあ、コロニー化してます。国の人口比でダントツに多いのが韓国です。すなわちバンクーバーはもう昔のようなところではありません。察してください。さてさて、乗継ぎが多いところだからなのか、初のカナダ入国は税関申告書まですいすいで、そのまま国際トランジットレーンにいけました。(ちなみに荷物も出すことなく羽田までスルーです)トランジットでもいったん出されるようなところが多いのに、かなり便利なのですね。アメリカ入るときもよかったし。中国と韓国勢の強力なゴリオシがあるからなのかな。



1/2014102105265904-IMG_1871-small.jpg


そして、気になったのがエボラ質問が2つありました。1つは(1)移動前の国でエボラの人と会ったことがある(2)家族とか親戚にエボラがいるのチェックが別途あって、急きょ別の用紙でありました。NOに2つチェックして脱出です。これはUS<>CA<>JPの出入りで一番スムーズだったかも。



1/2014102105265905-IMG_1870-small.jpg



バンクーバーのスタアラ系のラウンジはメイプルラウンジです。かなり広くてUS向けとその他の国向けのレーンの真ん中にある感じです。Maple Lounge AirCanada Vancouverから日本だと結構距離ある場合が多いので注意です。