1/2014101906185528-IMG_1807-small.jpg


いけりり@PREG2014です。タイムパイロット、ザクソン、スクランブルとかやりながらシューティングやってます。→PREG公式

で、ピンボールもビデオゲームの40%ぐらいの規模でかなりの場所とっていて、こちらは歓声が大きいです。ピンボールってそんな声あげるゲームなのかなぁ。

まずは左右のスキルレーンを完成するとおなじみの曲がかかるガンズアンドローゼス。アクセルも若いよ



1/2014101906185529-IMG_1808-small.jpg



ゲッタウェイ、ポパイ、ウエスタンなんとかとかピンボールエリアも古くてGiblieの1960年代!!ものから現代のスタローンのデモリッション、アイアンマンなどいっぱい用意されています。アダムスファミリー、スターウォーズ、ターミネーターなどが個人的には大好き


1/2014101906185530-IMG_1810-small.jpg


ドラゴンズレアです。VHDゲームですよね。サンダーセプターとかなつかしいけれども、すべてアップライト筐体に入っていてちょっと日本と印象違います。

ATARIのスケボーゲームはコントローラーがななめのぐるぐる回る独特なものでジャンプとキックで俯瞰的に操作します。当時の疑似3Dはずっとみてるとへこんでみえたりw



1/2014101906185531-IMG_1811-small.jpg


救急車のゲーム、おそらくセガのモナコグランプリの前にあるから70-80年ですね。前の人がハンドルを握りますが、後ろの観客にもハンドルがあって後方を一部動かせます!



1/2014101906185532-IMG_1812-small.jpg