20060813(001)いけりりですよ。今日は空いている東京のANAホテル3Fの雲海というところでお昼でした(接待)。http://www.anahoteltokyo.jp/rest/unkai.htmlANAホテルはいろいろといくことが多いのですが、雲海は初めてです。3Fの雲海は敷地の端の部分をまるまる占有しており、垣でしきられた庭は六本木とは思えない様子で、夏の緑でいっぱいでした。暑いからか庭の鯉が連続浮上して頭をだして口をぷかぷか空けています。




20060813さて、食べてきたのは東山会席という会席料理のコースだったのですが、すごく美味しかったです。会席料理は一個一個がちょっとずつだから、まず余裕で食べれると思っていたのですが、すごい量がでてきます。一個一個もきれいですし、美味しくておなかいっぱいになること必須。大食漢で鳴らせた私、しかも朝食べてないをくくっていたのですが、出るわ出るわでこれでもかというくらい続きが出てきておなかいっぱいです。デザートはさすがに駄目でした。歳のせい、いや量があります。非常におすすめかもしれません。