SANY0004    ちょっと気がつくのが世間よりかなり遅かったのですが、先日ボーダフォンのメール(MMS)の仕様が微妙に変わったみたいで、いつのまにかNokiaユーザを悩まさせていたサーバーメール(MMS)の一括削除ができないという致命的な問題点が直っていました。なぜ突然?!オフィスメールとか、法人営業的なのか、それとも本国からの指示なのか、いずれにせよありがとう!!ボーダフォン日本。

SANY0005 私の場合、仕事柄一日にものすごいメールトラフィックがあるため、(含SPAM 涙 )、今までは、携帯のメール転送はわざわざ128文字(スカイメール的にボダはなぜか128文字以下はSMSみたいに速報扱いでサーバ受信不要な謎仕様でした)にプロキシして送っていたのですが、これで、心置きなくそのままメールを転送できます。さすがに1通1通ボタン押して使うのはとてもやる気にならなかった。。。これまで非常に残念だったところがなぜか勝手に直っていて一気に702nkIIがさらに神携帯に。こんなすごいことなんでアナウンスしないんだろうか。。。で、おそらく702nkも同じかと思われるので、Nokiaな方は128バイト以上のMMSを送信して確かめてみてください。国産携帯なら当たり前なんだけれども、再受信しても残ってない。。。

07_n80_lows これはすぐに大久保のL&KにいってN80に手を出すしかないのか。。。http://www.landk.ne.jp/jp/about/about_us.htmlうう。突撃しかないのかも。。。