20110227365.jpg
伊良部島の高台にあるのは牧山展望台です。こちらも島のイメージであるサシバの形をしています。ストラトス4でもでているので、ファンの方はもちろんいってみるといいですよ。また、前回行った時には、蝶々の楽園になっていて本当にいろんな種類のチョウがキラキラとはたいって言って夢のような場所でした。今回は道の両側の雑草が整理されていて、蝶々は少なめですが、それでもいっぱいバタフライいました。
20110227364.jpg
2月ですが、花がいっぱいあります。自動車で奥まで入るようになっているので、トイレ休憩も兼ねて行ってみるのもいいかもしれません。→前回は歩いてきました。
20110228369.jpg
いちおう頑張って近寄って撮った写真です。チョウチョわかるかなぁ。