1/2009082017432002-20090818401-small.jpg

いけりり@シドニー2日目いろいろとあるいてます。町並みや公園、そして、地名もイギリス風です。

1/2009082017432003-20090818402-small.jpg

想像以上に日本の交流が多い?セブンイレブン、ビックエコーその他日本語そのままの広告とかいろいろと見ました。

1/2009082017432004-20090818400-small.jpgシドニータワーとかはこんな感じです。

オーストラリアというか、シドニーの感想 1:寒かった。でも南半球も北半球と同じ土地、人間がいるのを実感。 2:結構親切で、非常に観光地のような対応だった。ロンドンより安全! 3:ホテルなどでは紅茶がデフォルト?みたいだった。クリケットやラグビーもやってる。 4:物価がすごく安い。結構贅沢したかなあと思ったらタクシー代が一番高かった。 5:肉はやっぱり普通にでっかいOGビーフでした。その上とっても安価。 6:英語は微妙に違う。人種もちょっと違った感じが多かったです。 ということで、ロンドンよりはずっといいと思ったけれども ネット接続は苦労したりと、やっぱり東京が便利だなあ。 次がカリフォルニア(SFCやLA)でしょうか?でもいい経験になりました。 シドニー水族館(Sydney Aquarium)ではサメやマントもすごいのですが、 なんといってもカモノハシちゃんを身近でみられたことが大きかったです。 オペラハウスとか、ありがちですが、とりあえずシドニーということで、