200711162008_218200711162120_223
いけりり@南紀田辺です。いつもの大好きな南紀田辺の飲み屋さん。「かんてき」にいってきました。やにこーうまいわーと幸せです。驚いたのが、今の時期のみの貴重なものとして、「鹿のレバ刺し」がでてきました!!生まれて初めて食べたよ。なんだか知り合いにレバ刺しが好きな方がいるのですが、焼き肉屋さんで食べるぷにぷにした肉の血の匂いがするレバ刺しと違って、初めて食べた鹿のレバ刺しは淡白でさっぱりした感じで、美味しい味でした。よい経験になりました。そして、カツオの味噌煮など。すっごく美味しかったです。
 200711162056_221   200711161957_216
アラの味噌煮と、みのわ(マグロの子供っぽいもの)のお刺身です。白身の中にはひもみたいなのが包んであってぜいたくな美味しさでした。焼酎梅酒とビールで幸せサー
200711162136_224 200711162033_220
そして、「アラのカラスミ」と「明太子とじゃがいものグラタン」と、です。グラタンは明太がぷちぷちしておなかいっぱいになります。また、アラのカラスミも生まれて初めてだったです。なんだか数の子みたいな食感で、お正月みたいな味でした。美味しかったです。明日もがんばらなくては!!