IMG00523 IMG00522
地獄でした。私が悪かったです。やっぱり会ってないのかなあ。逃げたらだめと本来のいじめられっこモード全開の私です。一日中おこられっぱなしでした。センスないのかなあ。「いちおうカードは出すけれどもオープンウォーターではもういちど最初からやりなおした方がいいよ」そんな感じです。なんか、うまくできなくて。。。軒並みスキルができないのと、水中でのコミュニケーションがうまくできずに、勘違いしてやってしまったり。気をつかってみたらかえっておこられたり。マスクとかちゃんとつけているつもりなんだけれども、せんせいさんにガガって直されて思いっきり苦しくて痛くて、また、首の位置とか、上を向くとか、押されるたびに海水が入ってきて、浮上するとおこられるし、浮上の仕方もだめだったし、午後からは早く帰りたかった。やっぱり海は厳しい。予習もっとしておくべきだったです。泳げるから大丈夫かなあと考えていたのですが、甘すぎたみたいです。私はシュノーケルくらいが合っているのかもしれません。最初はオープンウォーターとか、できればアドバンスオープンウォーターとか、認定カード集めようかなあと楽しく考えていたのですが、こんなに厳しく、そしてつらいものとは。。。逃げてはだめなのですが、ダイビングはひとまず限定水域ダイブのCカードで休憩したいと思います。石垣よりも宮古島の雰囲気の方が私のような小心ものにはあっているのかもしれません。。。注意されたり、怒られてばかりで、思いっきり凹んでしまい、部屋までの帰り道でひとり泣いてました。思いっきりブルーな沖縄の空と薄汚れたグレーな気持ち。だめです私は。ううう。うまくできないよ。小さいころ、お父さんに「スポーツやれ」と厳しく言われたのを思い出します。船の免許の方がまだうまくできた気がする。私はやっぱりコンピュータくらいしか能力がないと実感。早く忘れて明日から仕事がんばらなくては。。。前向きに。おーおーにゃん。にゃー。