20070304466大阪ANAホテルのライブラリーバーでいろいろと飲んできました。酔っぱらったかなあ。最初に飲んだのがJapanese Grean Tea Matiniというものです。ウォッカに、抹茶のリキュール、そして緑茶が少しはいったもので、かなりさっぱりした感じです。しかもアルコール度数もそれなりにありました。


20070304467 20070304468

それからBrady MaryとNew Yorkです。ブラッディマリーは胡椒と塩とかもついてきます。話をきくと、いっぱいスパイスを入れて飲むひととかもいるみたいです。長いパセリをバリバリしてもよいのか不安だったのですが、こちらも全然やってOKとのことでした。レモンすっぱい。ニューヨークの方は、ジンビームをもとに、赤いリキュールを入れて、最後にオレンジの皮をぴりっと効かせるもの。アルコール度数が結構あって、さっぱり系です。


20070304469最後はカルアミルクでした。コーヒーリキュールを先にいっぱい入れて、そっと牛乳を注ぎます。すると、分離した状態でカルアミルクができます。自分でステアしてぐちゃぐちゃにするのはちょっともったいない感じです。