いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 August 2017 を表示しています
カテゴリー: chugoku-shikoku
投稿者: ikeriri
1/2017081918141406-IMG_2752-small.jpg
10分の1大和が展示されていることで有名な呉市の大和ミュージアムにいってきました!場所はてつのくじら館のとなりです。
1/2017081918141407-IMG_2757-small.jpg
目玉は精巧に再現された10分の1スケールの戦艦大和です。大きい!またとくに後方部がすごく細かく再現されています。
1/2017081918141408-IMG_2770-small.jpg
零式はType52じゃなくて六十二式が展示されていました。
1/2017081918141409-IMG_2787-small.jpg
上からみた大和です。
1/2017081918141410-IMG_2790-small.jpg
屋外にも陸奥の主舵、スクリュー、手法、錨などの実物が展示されています。
カテゴリー: chugoku-shikoku
投稿者: ikeriri
1/2017081918141400-IMG_2668-small.jpg
実は呉を経由したのはこれが目的です!そう、海上自衛隊呉資料館 てつのくじら館にいってきました。入場無料で、80年代活躍した潜水艦あきしおがひきあげられてそのまま博物館になってます!
1/2017081918141401-IMG_2703-small.jpg
サブマリナーの食事はかなり豪華です。いちばん配慮されているみたいです
1/2017081918141402-IMG_2716-small.jpg
寝室、館長室、ブリッジ、操舵室も見て触って回れます。特に、操舵はスクリーン一切ないのですね。
1/2017081918141403-IMG_2726-small.jpg
トムクランシーさながらのレーダー室やアクティブ・パッシブのソナーはレッドオクトーバーを追えですね。
1/2017081918141404-IMG_2727-small.jpg
ブリッジの潜望鏡は現役で呉港の船を見ることができます。
1/2017081918141405-IMG_2729-small.jpg
個人的には大和ミュージアムよりもずっとおすすめです!呉にいったらぜひ行くべきところです。
カテゴリー: chugoku-shikoku
投稿者: ikeriri
1/2017081917253100-IMG_2650-small.jpg
いけりり@帰り道に岩国で着陸して、広島、呉、尾道と走っていきました。錦帯橋は岩国の高速から比較的近くてすごくきれいなところです。
1/2017081917253101-IMG_2659-small.jpg
わたることもできますが、下から撮影するとかなり精工で驚きます
←前の記事|次の記事→