いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 February 2022 を表示しています
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
IMG_3776

いけり り@垂水です。桜島フェリーにのって
垂水漁港がやっている魚の桜冠というところにいってきました。
場所は垂水漁港のすぐそばです。

IMG_3784

西郷膳です。このボリューム!すごい量のカンパチのお刺身と
たたきが中央の左右にどんとのってます。右上にはサラダ、
上には杏仁豆腐があります。左は小皿が。

IMG_3788(1) 
左上には骨も全部食べられるびんた煮(魚の頭の煮物)が
甘い鹿児島の醤油味でごはんが進むよ

IMG_3787
たたきはポン酢のほか、お刺身あわせて
ごま油、醤油、レモン、塩で食べられます。ものすごく厚いよ

IMG_3790 
おなかいっぱいの垂水でした

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

いけりり@いつもの騎射場です
IMG_3768 
今回はワッゼカルネっていうお店でワインを。美味しい

IMG_3770(1)
お肉食べたりで美味しかったです!

IMG_3772 
牛サガリと桜島大根はだいこんが柔らかくて、
お肉も熟成で柔らかくて美味しかったです

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_0603(1) 
いけりり@指宿の青葉というところです
ご当地の黒豚しゃぶしゃぶを食べてきました。

IMG_0602(2) 
まずは焼酎を飲んで

IMG_0604
お刺身が到着

IMG_0611
あつあげも食べながら、さらにお酒がほしくなります。

IMG_0615(1)
まえわりのくろじょかの焼酎はとってもまろやかでよい感じ

IMG_0610
とんこつも食べてgbgb

IMG_0614(1) 
指宿の名物のそら豆食べたりです。

IMG_0607
そして黒豚きたー

IMG_0606(1)
野菜たっぷりでおなかいっぱいになりました。

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_3763
いけりり@枕崎港です。カツオで有名なキバラン海なところで
カツオの像なんかもあります。
IMG_3766 
枕崎市海洋センターには枕崎港から米国へ横断したヨットがおいてました。

IMG_3767
昭和のころで77日間もかけての太平洋横断すごいです

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_3746 
いけりり@KOJです。今日は鹿児島中央駅の近くの居酒屋へ
コロナ禍の中、すぐに閉まるので軽くのんかたです

IMG_3750 
お刺身が上等でした

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_3743  
いけりり@KOJです。散歩でドルフィンポートの近くを
歩いていたら錦江湾に巨大な帆船が

IMG_3744
普段は横浜の方にいる日本丸(二代目)でした。
やはりかなり目立ちます。マストは畳んでましたが
近代的な4マストの高速帆船でかっこよかった

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_3758  
いけりり@指宿方面を車で走っていると本当に綺麗に開聞岳が見えます。

IMG_3725
夕日に光る開聞岳をすごい綺麗でした。

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_0593(2) 
いけりり@産業道路沿いにあるレトロで素敵な喫茶店いってきました

IMG_0598
目当てはこのすっごいボリュームのカレーライスなのです。美味しい

IMG_0595(2)
光触媒のサイフォンで湧き上がるコーヒーを眺めながら

IMG_0597
たっぷりのブレンドで幸せいっぱいでした

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_3708
いけりり@KOJ着たら肉だーってことでヨコムラで
焼肉祭りです。東京ではウルトラ高級クラスのお肉が
びっくりするくらい安価に食べられます。

IMG_3709(1) 
別にお店の中でも標準グレードなのにこのすごさです

IMG_3710 
本当に南九州は肉が安くて上等なのでおすすめです

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_3719 
いけりり@KOJです。車の車検や個人の税金など
いろいろと事務処理が続きます。
温泉いった帰りに竹亭のとんかつを食べました
相変わらず安くて美味しい!!

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_3691(1) 
いけりり@鹿児島戻ります。長篠SAのトンテキは大迫力でした。
IMG_3702 
いつもの騎射場の焼き鳥屋さんでほっと一息です。
IMG_3704
冬なのでおでん始まってました。
典型的な薩摩おでんで、黒いですw
里芋も大根も美味しかった。
IMG_3700
牡蠣酢が大根と合わさってとってもさっぱりで
焼酎にあいます!楽しい地元でした

←前の記事|次の記事→