いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 October 2019 を表示しています
カテゴリー: fukuoka
投稿者: ikeriri
1/2019102112445700-IMG_0598-small.jpg
いけりり@鹿児島キャノンボールの帰り路に門司港でおりてみました。
1/2019102112445701-IMG_0599-small.jpg
下関側はお台場的な雰囲気の遊園地とかカフェがあったりという雰囲気でしたが、門司港側は明治時代や大正時代の建物がそのまま残って展示されていて、門司港レトロという飲食やお土産やさんなどが合わさった施設になってます。
1/2019102112445702-IMG_9513-small.jpg
門司駅もおしゃれが雰囲気で門司港のすぐそばにあるのですね。
1/2019102112445703-IMG_0605-small.jpg
現地では焼きカレーが有名で、カレーライスをグラタン皿に入れて焼いたみたいなお店がいっぱいでした。
1/2019102112445704-IMG_0607-small.jpg
遅い時間でチョコレートもいたので海沿いのインドやさんで焼きカレーやらいろいろと食べました。美味しかったよー
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2019101912585004-IMG_9508-small.jpg
いけりり@早いもので鹿児島も最終日。東京戻るということで定番ですが今回もざぼん食べてKNDに戻ります
1/2019101912585005-IMG_9509-small.jpg
あいかわらずキャベツいっぱいでちゃんぽんみたいな薄い鹿児島ラーメンは美味しい!
1/2019101912585006-IMG_9512-small.jpg
次は年末かなぁ
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2019101912585000-IMG_9498-small.jpg
いけりり@日置から江口浜へ向かうと、地域の道の駅の江口蓬莱館があります。
今は貝のシーズンでいろいろと新鮮な魚類が売ってますが、食事も美味しかったです。

1/2019101912585001-IMG_9499-small.jpg
お刺身はもちろん、焼き魚もよかったです。焼酎210円は良心的!
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2019101619134839-IMG_0548-small.jpg
いけりり@鹿児島滞在中です。久しぶりに薩摩半島をドライブです。開聞岳きれいでした。西大山駅にも売店ができてて結構変わってました。
1/2019101619134840-image0-small.jpg
で、噂のトラックターミナルの桜島カレーを!すごい美味しかったですが殺人的ボリュームでした!
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2019101619134833-IMG_0526-small.jpg
いけりり@かごっまで飲むよーってことで愛してやまない騎射場へ。やきとりきしゃばですがまずはお刺身スタートです。
1/2019101619134834-IMG_9484-small.jpg
全国的にはめずらしいと思いますが、焼酎にはやっぱり鳥刺しです。かいわれ、オニオン、しょうが、ニンニクなどで食べます。
1/2019101619134836-IMG_9489-small.jpg
焼鳥の盛り合わせはこれで一人前。安い!えりんぎが美味しかったよー
1/2019101619134837-IMG_9492-small.jpg
豚串もよかったです!
1/2019101619134838-IMG_9495-small.jpg
2合瓶x2+ハイボールx2で酔っ払いの楽しい夜でした。
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2019101619134824-IMG_9438-small.jpg
いけりり@かごっまです。3号で帰るときの夕焼けの桜島がきれいでした。
1/2019101619134825-IMG_9440-small.jpg
チェスト館のぶっかけそばですが、天ぷら大迫力で美味しかったです!
1/2019101619134826-IMG_9444-small.jpg
カツオのたたきはニンニクが気持ちよくて新鮮でした。
1/2019101619134827-IMG_9445-small.jpg
サイドメニューの豚もボリュームありました!
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2019101619134819-IMG_9423-small.jpg
いけりり@KOJです。今日は大隅の方へ。垂水の方から見た桜島です。最近はまた新しい道の駅もできたりしてよい感じです。
1/2019101619134821-IMG_9426-small.jpg
そして鹿屋バラ園や自衛隊基地を過ぎてから、鹿屋体育大学のそばのアスリート食堂へ。健康メニューもあるのですが、チャレンジするのはやっぱりがっつり系!ということでまずはチキン南蛮。自家製ソースが美味しい!
1/2019101619134822-IMG_9428-small.jpg
アスリート食堂カレーです。大迫力のアス食カレーはとんかつがカリカリして美味しかったです!
1/2019101619134823-IMG_9434-small.jpg
大隅側から見える錦江湾越しの開聞岳です。
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2019101619134816-IMG_9407-small.jpg
いけりり@鹿児島の垂水地区です。垂水フェリーで鴨池から、桜島フェリーで鹿児島港からすぐにいけます。桜島綺麗
1/2019101619134817-IMG_9410-small.jpg
垂水漁港はカンパチやブリの養殖で有名ですが、すぐに食べられるのが海の桜勘という漁協のレストランです。カンパチの炙りは卵やソースで食べます。
1/2019101619134818-IMG_9411-small.jpg
西郷御膳はお刺身が上等で甘いびんた煮も全部食べられました
カテゴリー: fukuoka
投稿者: ikeriri
1/2019101619134812-IMG_9397-small.jpg
いけりり@博多ラーメンの元祖となる久留米の大砲ラーメンにいってきました。
1/2019101619134813-IMG_9399-small.jpg
セットを頼むとおにぎりと漬物がついてきます
1/2019101619134814-IMG_9400-small.jpg
餃子は福岡文化なのかとっても小さめの一口餃子が半分です。
1/2019101619134815-IMG_9401-small.jpg
味は素朴さも感じるとんこつラーメン!久留米ラーメン、博多ラーメンの元祖なのですね!すごく美味しかったです!
カテゴリー: tokai
投稿者: ikeriri
1/2019100220284200-IMG_0482-small.jpg
いけりり@ようやく地獄の夏も終わりそうです。久しぶりにATMのほうへ。桟橋の雰囲気はいつもいい感じですね。ヨットいいなぁ・。
1/2019100220284201-IMG_0486-small.jpg
帰り道の蕎麦屋さんでそば焼酎の蕎麦湯割を。おいしくて2杯でした。。。
←前の記事|次の記事→