1/2017012415173904-IMG_1913-small.jpg
いけりり@ゴルフの後に食事ということで、いつもは伊藤や小田原や熱海で何か食べるところ探すのですが、たまたま行った熱海の中華屋さんが余りにも余りにもすごく美味しくて大好きになってしまいました。
1/2017012415173905-IMG_1914-small.jpg

市役所の近くのちょっと奥まったところにある中華屋さんなのですが、紹興酒の入れ物がすごく独特で、お酒を入れるところがないのです。ちょうど下の方が円錐形のくぼみがあって、あっためた後に負圧でいれるのかなぁ。5年物、12年物、25年ものがあるのですが。5年ものだったけどすごく美味しかった!!
1/2017012415173908-IMG_1916-small.jpg
そして、コースじゃなくて頼んだのはチャーシュー麺と餃子とチャーハンといういたってオーソドックスなものですが、それぞれすごくよかったです。
1/2017012415173909-IMG_1915-small.jpg

シャーチューは手づくり感溢れるもので、縮れ麺はちょっと少なめですが、すごくさっぱりしていて東京っぽいです。餃子はものすごく中身が充実していて、納得の内容。チャーハンもさっぱりしていてすごくよかった。また行きたいです。