いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 April 2010 を表示しています
カテゴリー: tokai
投稿者: ikeriri
1/2010043001273902-20100428058-small.jpg
いけりり@先日の鴨川といい、最近は水族館好きかもなこの頃です。静岡にいったついでに押さえたのは東海大学の海洋科学博物館です。→公式サイト。大学の博物館だからそんなに大きくないやと思っていたら、結構規模が大きかったです。
1/2010043001273901-20100428057-small.jpg
クマノミの繁殖をしていたり、日本唯一のくじらの骨の標本、津波の実験の巨大水槽。などなど見所いっぱい。
1/2010043001273900-20100428047-small.jpg
巨大な水槽にはエイやサメなどがいたり、実際にトライできる海洋科学の展示には見応えがあります。逆にお客さんすくなくて心配になるくらいでした。。お土産にクマノミグッズ買って帰ったよ。
1/2010043001273903-20100421024-small.jpg
カテゴリー: tokai
投稿者: ikeriri
1/2010043001065106-20100428061-small.jpg
いけりり@東海です。みまた(みまた)@清水というところにきました。とりあえず大きな東海大学の施設があって、自然史博物館にいってきました。→東海大学自然史博物館
1/2010043001065107-20100428064-small.jpg
なんだか、どうぶつの森の博物館みたいなところでした。人はさすがにGW前の平日とあって全然いなくて、ほぼ貸し切り状態。
1/2010043001065105-20100428060-small.jpg
お約束の標本とか恐竜の化石とか、いろいろとありました。
1/2010043001065104-20100428059-small.jpg
カテゴリー: tokai
投稿者: ikeriri
1/2010043001065101-20100428042-small.jpg
いけりり@駿河湾です。ちょっと雰囲気は宮崎みたいなところです。
1/2010043001065100-20100428043-small.jpg
由比(ゆい)というところで、東海道線、東名高速、新幹線がひとつになって、海岸際を走っていきます。
1/2010043001065103-20100421037-small.jpg
波は意外と強かったです。
←前の記事|次の記事→