いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 October 2007 を表示しています
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

200710302123_115 200710302123_114
200710302114_113 いけりり@海南です。帰りは遅くていつもの銀平で晩御飯です。今日も無事終わりました。遅めのご飯はいつものミニ会席です。しかも遅くなったからか、「ご飯がなくなったからお寿司にしとくねー」とまさかのうpぐれキター。ということで幸せな食事であります。やっぱりいつも行くお店は固定化するとよいのかもしれません。お寿司はまぐろ、ぶり、えび、うなぎのゴージャスな感じでした。刺身と天ぷらと小皿が3つです。幸せサー。ビール飲んでくたーという感じです。うう。ちょっと喉が痛い。まあ、寝たら回復するかなあ。今はVS2005なのですが、VisualStudio2008がくるよね。さらに便利になるのだろうか。。。明日もがんばらなくては。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

 200710281613_089 200710281843_093
いけりり@鹿児島中央駅です。やっぱり鹿児島にきたらラーメン!!っていうことで、「ざぼんラーメン」を食べてきたよ。たくわんのつけものをたくさんしょうゆにつけて食べてるとちゃんぽん風の麺に思いっきり豚骨のスープに野菜やメンマ、きくらげがいっぱいのってでてきます。こちらも「くろいわラーメン」と並んで鹿児島デフォルトの味なので、ぜひぜひ。となりは近くの「白熊」で有名なむじゃきです。超でかいよ。でも今回は断念です。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMAGE_072今日は2連続の仕事でした。新整備場でがんばって、そのあとそのまま品川アレアへ。(アトレじゃないよ) 品川は急にすっごくおしゃれになってきてます。会社もどんどん入ってくるし、新幹線は止まるし、再開発もあるし、今後の東京としてはかなり元気のあるところかも。そこで大崎とか五反田とかいいかも。特にゲートシティ大崎と五反田TOCは仕事的にもかかわりがあって印象深いところです。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

DSC00144DSC00145
 さてさて、今日は余裕があるので、先日ビデオ撮影の仕事があり、妙に色気付いて長年いっている神田(秋葉原)のサロンみたいな化粧品やさんにいってきました。私はお母さんがYour資生堂とかと関わっていたこともあって、国内派で、「UVホワイト」→「プルミエ」→「エリクシール」→「キオラQiora」と資生堂を渡り歩いてきたタイプです。(歳ばれる。。。)
 で、いつものおばちゃんに、ビデオ撮りなんですーって話すと、「まあ、いいのがでたのよー」って紹介されたのが、「ディシラ」ってブランドだった。決して「Dの食卓」のワープの飯田社長とか、セガのカードゲームの「Quest of D」とは関係ないのであしからず(テンション高めだなあ。今日)
 そうなのです、資生堂系の新ブランドで「ディシラ」(http://www.dicila.co.jp/)っていうのがでたみたいで、人気があるとのことでした。「ディシラ ベルベティフェイス パクト」っていうのは、ストレッチなファンデーション(本当か!?)といういわく付きで、肌にそってファンデーションが伸び縮みするみたい(この辺に解説あり http://www.dicila.co.jp/d/bw/index.html )で、「笑っても皺(しわ)がでないからいいのよー」(いつものおばさん談)とのこと。なんだか根拠なさそうだけれどもすげー。ってことで、ひさしぶりにパクトケースといっしょに買ってきました。(なぜパクトケースって微妙に形が違って互換性がないのかなあ。まるでX-1とMZみたいだ) あとはいつものデイプロテクターとか。よーし、パパ今度のビデオ撮りがんばっちゃうぞー!!

←前の記事|次の記事→