いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 July 2007 を表示しています
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

IMG00637 万年筆がきっかけで、銀座のモンブランのお店にいってきました。モンブランのってちょっと高くてもちゃんと長持ちするので好きです。日本の旗艦店である同店はモンブランビルっていうみたいで、1-3階までがみんなモンブランになってました。下にはワインが美味しそうなレストランがあって、よい感じです。宮本武蔵っていういろんな意味ですっごい万年筆があったり、あまり知らなかったのですが、モンブランの宝石とかもありました。私はバッグが気になっていってしまいました。モンブランのファンならチェックしてもよいかもしれません。場所は松阪屋のところから銀座を離れる方向に結構歩くと黒いビルがあります。

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

IMG00636食中毒+風邪みたいな症状で苦しみましがた、ようやく体調が回復しました。胃が空になっていたのか、今日はご飯食べたのに、トイレにいかない不思議な一日。昨日はいろいろと大変で、もうやけくそ気味で新宿で飲みました。よく覚えてない。さてさて、仕事で今度はオラクルのシルバーとかゴールドとらなくてはならなくなって結構苦労してます。ネットワークとか、セキュリティとか、管理ならポテンシャルで乗り切れるのですが、オラクルはみんなoraなんとかって名前ついていて分かりにくいっす。それって何てオラトリアムタングラム状態。(最近年配ゲーマー向けなネタばかりですみません) 原稿もこつこつと進めております。
現在作業中ですが、手持ちぶたさに、ドイツで買ったおみやげのMerciのチョコレートを開けました。普段は甘いものをめったにいかないのですが、どうしても集中が必要なときとか、気合を入れる試験のときとかはやってしまいます。やっぱり美味しいです。フランクフルトの空港とかにも普通に売っているので、ぜひぜひ来独される方はチェックを。このチョコレート、包装紙の色に応じてチョコの種類が違うのですが、ついつい一気に全種類いってしまいそうで怖い。

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

IMG00634プレゼントしてもらった万年筆と自腹で突撃したボールペンの名前入れが終わりました。うれしいよー。色は赤茶色っぽいのです。Takeshitaだと外国いくといつも悪いことばになるので、Megumi.Tと入れてもらいました。長くつかっていきたいと思います。愛用しなくては。

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

IMG00543 IMG00544
ううう。涙。おつきあいのあるお客様の社長さんから、「タケシタさんもいろいろとがんばってもらっているしね」と、突然誕生日にモンブランの万年筆(MONTBLANC Soulmakers for 100 years)をプレゼントしてもらいました。うう。遅れてやってきた誕生日プレゼント。嬉しいよー。ありがとうございます!!!
IMG00546 IMG00545
すぐにものをなくしてしまういけりりにとって、万年筆は昔憧れたアイテム。当時は新橋のサクラヤで買った万年筆のカートリッジを取り替えながら、打ち合わせのときによく書いていたものです。でも、もともと筆圧の強い(受験時代の鉛筆ダコがまだとれない)私は、インクがで過ぎて、万年筆から、98NOTEとか、ラップトップに切り換えた世代です。生まれて初めてのモンブラン。しかもモンブラン創業100周年記念モデル。嬉しいです。
IMG00547 IMG00549
万年筆といっしょに、ブルーブラックの純正インクもいただきました。万年筆といっしょに、モンブランを愛用したショパンのCDがついてます。どんな曲なんだろう。「革命」とかくらいしか知らないYO。確かポーランドの人だよね。音楽にまったく縁のない私ですが、なんだかかっこいいっす。へたっぴなドイチェ語を駆使して、がんばって読んでみます。そのあとフランスなお店でワインを!!見かけはまったく違うけれども、気分はヒルシャーにシュタインをプレゼントしてもらったトリエラみたいだ。。。(cf:ガンスリンガーガール) 私もお客様に喜んでいただけるよう誠意を出して仕事をがんばらなくては。。。

←前の記事|次の記事→