いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 October 2006 を表示しています
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

SANY0008   Blackfares駅からシティを歩いてSt. Pauls Cathedralにきました。セントポールズ大聖堂は大学のころの人間 学の教科書にでてきたり、各種海外のロールプレイングゲームに出てきたりと、私にとってはなじみのある場所ですが、実物をみたのははじめてです。その荘厳さに感動です。すっごくきれいで、そしてとても大きいです。(サムネイルなのでクリックしてぜひ見てくださいませ。)ここもロンドンの観光スポットのひとつかとは思うのですが、2階建てのバスがよく通過するものの、止まることはほとんどありません。また、観光客も少ない感じでした。


 

SANY0009 一度この場所もきてみたかったところなのです。今日は日曜なので礼拝日ですが、一般のひとも中に入れますし、また礼拝に参加することもできます。私も中に入って礼拝に参加してきました。建物は荘厳で奥行きがものすごくて、かなり人が多かったです。ほぼ1フロアのみで、すごい高い場所からひもでシャンデリアがつるしてあります。とても神秘的な感じがします。けれども、行われている内容は普通の教会と同じで、昔よくいった青山カトリック教会みたいでした。お祈りだけはしてきました。StPaulsCathedral4.3gp - 239.3 KB

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

SANY0083にゃー。いけりりです。風邪ひいたみたいです。ふらふらってます。時差もあるのかなあ。さてさて、ホテルの朝食はうわさどおりすっごくXXでした。やはりイギリスらしい気がしました。日本人いなくてつらかったっす。とりあえず珈琲とグレープフルーツジュースは美味しかった。さてさて、今日はいよいよ今回の最大の目的であるコスフォードにいってきたいと思います。おーおー。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

SANY0001  あー。昨日はさえないことが続いてへこんでしまったサー。うう。今日はがんばらなくては。がんばって仕事します。おーおー。悲しくてパンダのくつしたを帰りにやけ買い。。http://www.aranzikodomo.com/ というものみたいです。猫がかわいい。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

SANY0002 TOEIC#126回受験してきました。いつもはお茶の水の明治大学なのですが、今回の場所は茗荷谷の拓殖大というところでした。茗荷谷って、とても緑が多くて、23区内とは思えないようなのんびりしたところです。特に水道橋~茗荷谷のあたりは地方都市の郊外を彷彿させるところもあります。私も池袋のころ、よく自転車で小日向の坂道をのぼりました。試験はものすっごく大きな教室で実施していて、場所によっては音質がきつそうかもしれません。また、私の教室で違反者(というか答案受け取ってもらえない人)が3名、そして、リスニング中に途中退出(もちろん失格になってしまいます)が2名おりました。いずれも現場に居合わせたのは初経験で、途中退出したのはとなりの人でした。しかも、答案の数があわなくて(問題を持ち帰ることができないため)数の確認に20分くらいかかりました。いろいろと波瀾な会場でしたが、なんとか乗り切りました。

カテゴリー: kansai
投稿者: ikeriri

SANY0001今日のお昼はぽかぽかであったかかったです。お昼は珈琲をのみながら外に出てみました。あまりに日が差しているので日陰に寄らないと汗をかくくらいです。虫の声も気持ちよくて上着を脱いでも全然平気な感じでした。のんびりとした雰囲気の中、学生が話をしていたりと幸せなBigUです。午後もがんばらなくては。。。

カテゴリー: kansai
投稿者: ikeriri

SANY0013 SANY0014
南紀白浜の田辺駅の飲み屋さん街にある、網屋というラーメン屋さんが今日の夕食の和歌山ラーメンです。とてもきれいなお店で、私が頼んだのは左にあったメニュー(失念すみません!!)です。味玉と、コーンともやしいっぱい。そして、お店の人が炭と網でチャーシューを焼いて出していただきました。美味しかったです。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

SANY0001 今日はさすがに疲れました。現在立川→神田です。セミナーは無事終了いたしました。みなさまどうもありがとうございます。さて、その後もいろいろと動きました。eドキュメントJAPANは昨日チェックしたのでよいとして、WPC Expoの展示とか、Securityコンソーシアムも気になっていたのですが、回れませんでした。涙。そのかわり今日この時間までテンションを保てたのは昨日睡眠多めにとったことが大きいかなあ。明日もがんばらなくては。。。で、帰りの神田の酒屋さんでウィルキンソンのタンサンとジンジャエール辛口をゲット。実はジンジャエール辛口はお酒で割らなくても美味しいよー。タンサンはお酒用というところで。今日も早めに寝ます。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

 SANY0002 SANY0004
東京ビックサイトでお仕事ということで、移動中です。今まで「有明が俺を呼んでいる」とか、別の意味でお世話になっているビックサイトですが、会議棟の方で仕事をするのは初めてです。エレベーターで6Fにあがって、▼のところで2日間セミナーやってきます。がんばらなくては。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

情報処理技術者試験受けてます@日大理工学部1号館。ガラスと直線で構成されたすごーくかっこいい建物で、海外の技術系大学みたいです。だれがこんなかっこいい建物作ったのだろうか。。。しかも歩いている自分が道路をはさんだトイ面のNTTビルなどのガラスと反射して写り込みます。なんという絶妙な都会的景観を演出しているのでしょうか。すっごくオサレです。場所そのものもお茶の水というよりは小川町なので、とても静かでよい落ち着いています。いいなあ。午後Iもがんばるサー

カテゴリー: kansai
投稿者: ikeriri
田辺駅近くのやきとりやさんでクターとなっているところに、急にお祭りの囃子の音が飛び込んできました。お店にくる途中でみた行列はそれぞれの飲食店の店先まで回ってくるみたいで、私のいたやきとりやさんにも獅子舞が「カプカプ」という感じでやってきました。まわりは関西系(和歌山系)ということもあってか、ノリノリという雰囲気でした。詳しくは動画を確認くださいませ。

tanabe-festa-20061014SANY0011.3gp - 320.4 KB

Tanabe-festa2-20061014-SANY0019.3gp - 92.4 KB

tanabe-festa3-20061014-SANY0016.3gp - 277.1 KB

 

カテゴリー: kansai
投稿者: ikeriri

SANY0012 SANY0013

いけりりです。ちょっとバテ気味ではありますが、和歌山の方にご紹介いただいた南紀白浜のやきとりの美味しいお店「さとり」に行ってきました。ちょっとレポートいたします。現地は和歌山紀南の方が中心のやきとり屋さんです。炭火がかりかりしていて美味しかったです。

SANY0014 SANY0015

お約束のビールにはじまって、とりあえずおまかせ6串セットをオーダーしてみました。たれでつくね、ねぎま、皮がきて、潮でレバー?かしわ?皮?がきました。チキンサラダにはバンバンジーの蒸し鳥がついてます。

SANY0017 SANY0018

さっぱりしたものがいいなあと思い、焼き茄子とササミ梅を。梅はやっぱり和歌山紀南だけあって、すっごく酸っぱくてよかったです。

SANY0022 

最後に豚バラ串を。味噌をつけてたべました。価格は良心的でおすすめです。お祭りもやってました。
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

今朝は早起きでがんばりました。立川から帰り道です。お昼御馳走になった新宿さぼてんのとんかつ弁当がすっごく美味しかったです。 今日はえびフライも入ってました。えびふりゃーにたるたるソースをかけて元気倍増です。今はJRで睡眠状態です。つかれました。。 新宿さぼてんって美味しいよね。たまに新宿駅西口地下で見るのですが、今度自分でも買いにいきたいなあ。さてさて、明日は和歌山、 がんばるにゃー。おーおー。

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

ちょっとくたくた気味ながら夕方打合せへ。日程を間違えたみたいでダッシュで到着です。夜なのですが、 弱小いけりりですが接待されました。美味しかったです。お酒かなり飲んでしまいました。ビール×1、ホッピー×2。あと梅酒みたいなのも飲んだきがした。久しぶりでした。 かなりよっぱらってます。今朝は奇跡的に8:30のあずさに乗れました。これから立川へゴーゴーにゃん。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20061010昨日は疲れてまたすぐ寝てしまいました。最近セミナー明けの疲労が大きく、情けない限りです。 さてさて、今週の珈琲はヨーロピアンと緑の袋にしてみました。こ、濃いいです。おかあさんが買ってきてくれたスキムミルク http://www.jdia.or.jp/information/skim.html をのんでます。 あまりに私が紙パックの牛乳を腐らせてしまうために粉にしてくれました。ありがとう。おかあさん。でも、 スキムミルクを珈琲にいれてカフェオレ作る方に要注意。まぜないと固まるよー。

10/07: コスモス

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20061006最近はコスモスの季節なのでしょうか?国営の立川の公園の宣伝で、 コスモスの花がいっぱいありました。気がついたら上着がいるようになっているし、もう秋かなあ。東京はすごい雨でした。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20061006(001)昨日くたびれて一気にダウンしてしまったかもしれないです。気がついたら寝てしまってました。 帰り道にひさしぶりにピンクのうさぎちゃんを中野駅にて発見。大好きなキャラクターですが、最近みかけないので、 心配しておりました。 明日もがんばるにゃー。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

東京は雨です。近くの不動前のマックにてお昼です。午後もがんばらなくては。すごく久しぶりにマクドナルドにいった気がします。以前はてりやきマックばっかり食べてたのですが、メニュー変わってますね。健康志向でサラダとかが多い気がします。そこそこ混雑してるし、マックもうまく対応しているのかなあ。えびフィレオが美味しそうです。そうそう、NTTドコモのビジネスモバイルのページで、htc zの一般発売(本体のみのインターネット限定)の予約が10日にはじまります。みなさまソフトバンクとどちらにしますか?MNPはさほど関係ないし、HSDPAにもこだわらないと、プロキシを介さないドコモもありかなあと思っております。http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/02/news036.html

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

SANY0001 いけりりですー。講義終わってふーと家に帰ったらお母さんがきていたみたいで、きれいになってました。さてさて、お母さんの作ってくれたサケのソテーを食べてたら、気がついたらぱたっつと爆睡していました。最近多いです。情けない。。。ごはんもおかずもとりあえず冷凍庫行きです。ありがとう。おかあさん。。。写真はこの前自転車で探検した上野動物園前です。最近涼しくて外出する気に少しだけなりました。じつは連続お仕事も一段落で、明日から少し休めます(含原稿)やったー!!でもでも勉強もしなくては。うう。

←前の記事|次の記事→