今回も国際線の映画の感想を紹介していきます

ONCE UPON A TIME IN HOLLYWOOD 30点
本当につまらなかった。。。ディカプリオとブラッドピットってことで見始めるもやりすぎなくらいの喫煙シーン。
当時の雰囲気を出すにしても無理やり現代のポリティカルコレクトにはめて時代遅れのハリウッドやらなくても。。。
時間の無駄でした。。。

I AM MOTHER 90点
箱セカイ系 ディストピア そうなんだよ!こういうのが見たかったんだよ!
映画はキャストでなくて脚本大事。大戦後の最後の人類とか典型的な箱ものセカイ系ですが、ロボットのメカメカしさと人間の有機物っぽさが本当にいい感じです。
ガスマスクしたアリスみたいでいい!大好きなテーマです。
でも突っ込みどころだかけさんなのがご愛敬。
というか伏線回収なぜさんざんAI化センサ化されているのにMetalgearの兵士..
もう最高!夢ねこディストピア大好き。しっかり不安定要素を削除してノアは維持されるのでした。
スナッチャー、オニール、サイバーパンク大好きっこは絶対見るべし。
さらに無菌培養されたようなイメージそのままのClara Ruggardちゃんが可愛い!
ラビリンスの頃のジェニファーコネリー並みの可愛さですよ。
酔っぱらっているので100点挙げたいところです。

スパイダーマン FAR FROM HOME 65点
まあ、時間つぶしにはいいかも。修学旅行のもぞもぞする感覚も地球の危機もMARVELだからいいんだよ。
なんとかなるさな感じで慣れ慣れな感じです。これからさらに再生産されるのでは。。。。
CGのかたまり。マンネリ。他のMARVELの詰め合わせ。でも見ちゃうんだなぁ。これが
量産型スタンリー。個人に著作権を持たずに企業にコピーライトをもつと多大な才能とは別に総量的にみんなハッピーなマクロ経済学なスーパーヒーローは。

SHAFT 測定不能
なんだかサミュエルジャクソンだーって思ってみるも。ちょっと私にはあまりにノリが合わなくて視聴中止。

MAD MAX FURY ROAD 70点
かなり遅れての視聴になりましたが、とにかく笑わせられて楽しかった。
コメディ映画だよね。低予算バカ映画とは知っていたけれども、今までのMADMAXのカタルシスや哲学なしで、純粋に楽しかった。
和太鼓にエレキですよ。スピーカーいっぱいつけて、トゲつけて、ユンボーだってつけちゃえ。
僕の考えた最強の世紀末って感じです。メルギプソン時代のハードボイルドさはないけれどもエンターテイメントとしてはこちらが超えた気がします。

おまけ ワイン編
シャトー・オルム・ド・ペズ 2011
フルーツにロースト香があって、結構辛口目で最初にの一杯にはいいかも。すごくさっぱりでした。

サン・テステフ・ボルドージュリアン・スカール・アルザス ピノ・グリ・ナチュール 2016アルザス・フランス
メロン・マンダリン・フルーツ・甘い系でこれはワイン詳しくない私も普通に美味しい!
フォックス クリーク・シャドウズラン シラーズ・カルベネ・メルロー 2014
ミディアムからフルな感じ、濃い紫色

オーストラリア ドウロ・トレス・パゴス・レゼルヴァ 2014
ダークフルーツ・しぶさ・なめらか

ドウロ・ポルトガル レ・オー・ドゥ・ガブリエール 2013ボルドー
さっぱり