さてさて、海外映画コーナー。今日は欧州便なのでかっとばしていくよーまずはHND-MUCでミュンヘンまで。
以下感想は個人的なものでネタバレを含みます。

ワンダーウーマン 7点
えっと、ファンタジーだよね、ファンタジーだよね?アメコミは大好きなのですが、ハリウッドの色がつくとこうなるという見本でした。日本人感覚には微妙かなぁ。でも、納得、愛だよ。愛とハリウッドでまとめるということで、えっと、ゼウスの子供はさ、ワンダーウーマンのいとこになるのかな。
あと、悪役を老獪なイギリス人にしたいだけ?ロンドン嫌いなの?とかはさておき、躍動感あふれるアクションは感動。アマゾネスでも大丈夫。おっぱいいっぱいで男性も満足。というか女性っぽさが消えていて(赤ちゃん演などを除いて)とにかく強いワンダーウーマンでした。でも愛が勝つという感じかな。
えっと、イケメンをマスタードガスで殺さなくてもアメコミっていうのは回るに。日本と違って著作権の所属先が企業というのがこういうシナリオを有無のでしょうか?まあ、いろいろと書きましたが、男性諸氏は普通にアマゾネス村に行きたいのかなぁあ。私も周回おくれですが豊胸手術を受けようかと思ったこのごろです

2本目 ザダークタワー 6点
お父さんと息子で銃を撃つシーンは大人の儀礼なんだけれどもとても日本人には(YAKUZAやまふぇあを除いて)理解の範囲を超えていいるかな全米ライフル協会大興奮な展開ですが、共感しにくいのかなぁ。
いずれにせよ、豪華キャストはそれだけでインパクトいっぱいの展開です。銃で撃つシーンはスローモーション多彩で鮮やかですが、人件費かけるよりも最新GoProでもいいじゃないのかなあというとことでs。
最後にマカロニウエスタンですっとぶところは素敵ですが、男性向きかなぁ。彼女とデートでいくには敷居が高いかも

THE WAR OF THE APESS 7点
言葉のできない人間は猿サイド?なのかなあ。あとオランウータンがいいやつすぎるし、猿にしか感情移入できないよあと人類同士がもめているのも微妙だし、大佐と猿の個人ドラマみたいな感じになってしまって。
やっぱりオリジナルがよかった論になるのかなあうーん。もっとも低めの点数かも

BABY DRIVER 7点
結構好きでした。TAXIやTRANSPORTERやりすぎてネタ切れで、今やGPSの時代でヘリもまいたり無理やり感あるものの、スバル車なのですべてよし子供にやらせただけですが、勢いがあってよかったです。
ヤマハにソニーに今週のモーガンフリーマンとそろえて、ランナウェイみたいな展開になるかと思いきや微妙な落ちでした。5年と執行猶予は甘い気がするけれども、悪役の死はカウントしないのかな。
見る映画がなくて見てしまったトランスフォーマーの方がよかったなと後悔と思った方、よかったですよ。人件費のかけ方がいいねってことで