1/2016011013373700-IMG_4472-small.jpg
いけりり@今年もCESにきましたよーってことで、一通り回ってきました。無線LANルータやIEEE802.11adの機器などを見たりです。
1/2016011013373701-IMG_4483-small.jpg
で、LVCCは自動車ハイテクショー的になっていて、サムスンや韓国勢が元気ですね。個人的にはBelkinやRAMなど好きなメーカーもありますが、やっぱりCESはSANDSが楽しい!スタートアップやとりあえずやったるでー感があふれたり、コミケなんかでありがちな原稿落ちましたみたいなとりあえず椅子だけあるところややけくそな製品など本当にがんばって回る価値があります!またお客さんからも話かけられたりと交流もあって、LVCCの偉いスーツのおさーんたちが語る雰囲気とは全然違って楽しいです。
まずはスマートダックから。いろいろ教育コンテンツがついてたり、光ったりとスマートなあひるです。
1/2016011013373702-IMG_4495-small.jpg
次がスマートなリフトです。ウインチをつけて自転車はもちろん、スノーモービルなんかもリフトしちゃいます。操作はスマホでらくちん。ということでガレージが普及しているアメリカ向けかなぁ。
1/2016011013373703-IMG_4527-small.jpg
最後は女性向けです。機能いろいろとあったりCESのクールガジェットにノミネートされてましたw いろいろとデモみたのですが、まあ、スマートです。恥ずかしいので詳細は調べてみてください。