3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震により被災されま した皆様に対しまして、心からお見舞いを申し上げますとともに、 一日も早く復旧されることをお祈り致します。
1/2011032021083600-20110320489-small.jpg
いけりり@日本に帰ってきました。深夜2時で時差で丸一日寝てしまって、初の外出です。なんだか暗い。電力節約のためなのですが、街のかわりように驚きます。私のいないこの約1週間で、かなり変わってしまったのですね。秋葉原のコンビニには食べ物は比較的いっぱいありましたが、ガソリンとかはないと聞きます。
1/2011032021083601-20110320488-small.jpg
いつもはキラキラに光っている秋葉原中央通りが暗いのです。外国の街の日曜日でみんな教会にいっているとか、そんな感じで、あれ?どうしたのかなぁ。って思ってしまいました。でも通りを歩いてみると、暗くても営業はしているお店もいくつかあって少しほっとしたけれどもやっぱり凹みますね。
1/2011032021083602-20110320486-small.jpg
ヨドバシも暗い感じで営業中です。
1/2011032021083603-20110320485-small.jpg
ワタミも営業してました。学生さんがちらほら。普段のこの時期なら受験が終わって上京したり、浮かれ気味な若者がもっと多いのですが。。。
1/2011032021083604-20110320484-small.jpg
いつもの柳森神社です。