1/2010111603235600-101112_222830-small.jpg

いけりり@以前はCPUにつけるグリスなんて何でもよくて、付属のものを使ってました。が、数度も違うみたい!→ http://www.dosv.jp/feature/0606/14.htm 温度センサーをつけてから、ファンの回転数を下げつつオーバークロックしている関係で、CPU温度はだいたい50-60度くらいです。で、かなり数字が違うので、さっそく導入してみました。グリスだけで1500円くらいしますが、グリスクリーナーとともに、シルバーのと、MXを入れてみました。

1/2010111603235602-DVC00059-small.jpg
こんな感じで、水冷ヘッドをはずしてつけますが、ほんのちょっとつけるのがポイントです。で、BIOS認識でてこずったりしたこともあって、やっぱりシルバーグリスはやめました。古い世代なのかもしれませんが、伝導性はあっても通電してしまうのが心配で。結局絶縁系のグリスで最高性能と言われるGELIDのGC Extれめにしてみたよ。とっても安心感あるし、万が一つけすぎや漏れがあっても絶縁なので、気持ちが楽かなあというところです。 → http://www.scythe.co.jp/cooler/gc-ex.html