1/2010100506420900-DVC00050-small.jpg
いけりりです。あと数時間で開催されるCEATEC JAPAN2010ですが、実は開催期間中はどこもいけない私の場合、この最終搬入日のリハーサルやっている時間が唯一の見学タイムになったりします。そこで、ちょっとだけスネークプレビューしてきます。念のために1日目10:00以降にこの記事はアップしますね。主にホール1-3中心。まず、びっくりしたのがmmbi。ピンクですっごい派手です。
1/2010100506420901-DVC00049-small.jpg
ヤマハはやっぱり初音ミクちゃんでしょうか。等身大ポップとか。
1/2010100506420902-DVC00051-small.jpg
3Dエリアは国内主要メーカーが顔を並べてがちんこ対戦状態です。シャープのステージおねえさんたちかわゆす。三菱は私服だったのかなあ。東芝のひとはロシア系で最初お人形さんだと思って強いました。
1/2010100506420903-DVC00053-small.jpg
通信系はDocomo/KDDIをはじめとして、いっぱいでてました。年末いよいよLTEですね!
1/2010100506420904-DVC00054-small.jpg
幸いにもフルでリハーサルを見ることができたのがソニーです。すごい、すばらしい!の一言。ちなみに私はメガネ不使用なのですが、それでも、これが3Dの世界かと感動すること間違いなしです。おねえさん(外国系)のスタイルがすばらしい!よかったよー。裏のPS3のゲーム体験とかも楽しそうでした。ステージ一面がLEDの3D巨大ディスプレイなので迫力あります。
1/2010100506420905-DVC00055-small.jpg
その向かいがパナです。リハーサル指導とかしてました。きれいな人多いなぁ。
1/2010100506420906-DVC00056-small.jpg
そして日立という感じです。