20081031SHP_0001 20081031SHP_0002
巷ではハローウィンなこの頃。今日は原稿を書いたりな一日です。午前中はのんびりとメール関係とか、請求処理とかをして、 午後は出版社のひととがんばりました。そんなTrick or Treatな今日ですが、先週すっごいところ(某お台場) の自由の女神の近くの某プールで水没したEmonsterたんにかわって、新しいケータイがきました! S12HT 通称 Emonster Liteです。製品としてはHTCのTouchです。S11HT→S12HTと使い続けてきた私の感想としては、 こんなにサクサク!という感じです。
20081031SHP_0003  20081031SHP_0008
写真はスライドしない状態のと、スライドしたものです(あ、ハローウィンバージョンなのでメイドしてみたお)
S11HTからキーボードと無線LANとGPSを取り去った本体はびっくりするくらいスリムに感じるし、 今どきの国産ケータイよりも小さいサイズです。キーボードをスライドするあたりも少し前のデザインですが、その分通話はしやすく、 テンキーも予測変換でよい感じです。さっそくアプリ類をインストールしました。まずはOffinasi Date,GoogleMap,EsSilencerなどです。 あとSIPが貴重でDesireForWealthさんところのEmonsipをかえたEmonsip3と、TouchkeySIPで、 SIPキーボードでかなり入力は便利になりました。あとはTCPMPとか、Wasabiとかいろいろです。そして、 TouchFLOが思いの外イイ!(^。^)感じです。気分はiphpneです!CubeConfig(J)でさらにカスタマイズしてます。 テンキーもいいかなあって思ったりです。本当ならTouchDiamondなのですが、今度水没したらにします。。。