いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 December 2011 を表示しています
カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri
1/2011122016205704-IMG_1160-small.jpg
いけりり@年末年始は忘年会続きでお酒ばかり飲んで油物を食べて別に太ったわけじゃないんだからねっていうこの頃です。ど、どうしよう。。ということで、AppleStoreとかで最近出てきた。無線 LAN の体重計のレビューをどうぞ。
これは、自分でもマイコンを使って体重をはかってTweetでもするしかって思ったのですが、AVRやAruduinoを使った計画を立てる前にすでに先行者がいました。
日本語公式(でも機械翻訳風) →こっちの方がいいかもhttp://www.withings.com/ WithingsはWiFiに連携した体重計や血圧計等を作っているアメリカのメーカーでイメージや製品としては非常にAppleっぽい感じの企業です。ユーザーはただ乗ったりボタンを押すだけで、iPhoneやAndroidの専用アプリにデータが送られるだけでなく、今どきですが、クラウドに情報を保存してWindowsなどからもCSVや統計をダウンロードするような機器です。
1/2011122016205705-IMG_1969-small.jpg
まずはセットアップということですが、単4電池四つを入れて、そして、ミニUSBをWindowsにつけて、専用のアプリケーションでセットアップします。セットアップ用のアプリケーションは Linux をはじめとして、いろいろな OS で、用意されているようです。
1/2011122016205706-IMG_0543-small.jpg
ここで、WiFiの設定項目があり、無線 LAN につないで作業を行います。一度紐付けが終わるとあとは全自動でやってくれるのでこのあたりはアップルっぽくて洗練してるなと思いました。
1/2011122016205707-IMG_5454-small.jpg
それで、肝心の数字はというわけなのですが、XXKGでした。(魅せられないよ) とりあえずAirPcapで通信データをキャプチャしてみたのですが、きちんとデータを暗号化されてました。ではではー。
カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri
1/2011121417410800-IMG_4648-small.jpg
いけりり@追われていて、いろいろと追いつかないこの頃です。とりあえずM’sのところの顔はめこむのが変わってました。
1/2011121417410801-IMG_5318-small.jpg
追われながらの巡回ですが、LinuxCafeがなくなってしまうのは寂しいですね。これから自作関係のイベントはどこでやることになるのでしょうか。。。さくら組とか、コトブキヤはどんどん戦力拡大してるのに。
1/2011121418110700-IMG_1826-small.jpg
最近未来日記と並んで大好きなアニメ、パンティアンドストッキングのTシャツ。かわいいさよ。→未来日記→あとパンティ&ストッキング
1/2011121418110701-IMG_7013-small.jpg
あとクリスマスっぽい服とか。
1/2011121417410803-IMG_0578-small.jpg
今日のサンボはこんな感じ。めずらしく遅い時間もやってました。
←前の記事|次の記事→