いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 November 2011 を表示しています
カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri
1/2011111914014400-IMG_5353-small.jpg
いけりり@ドイツ大好きならバックもBREEさ。ってことで、ドイツの機能性と質実剛健っぽい感じがあって大好きなメーカーがBREEです。→BREE公式 えっと、生成りの革のバックが有名ですが、機能的なバックもいろいろと作ってます。前回は→銀座コアで安かったですが、たまたま新宿の小田急でみつけてきて、革のBrigitteにすごくひかれたのですが、普通に消耗品のナイロンバックをかってきました。いまクリスマスみたいで、革のチャームをもらったよ。トナカイでかわいいさ。
カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri
1/2011111813250500-IMG_0344-small.jpg
いけりり@東京都千代田区のチェブラーシカ(Чебурашка Cheburashka)大好きっ子です。いつもいろいろな物を見つけては、その場でIYHしているのですが、ガチャガチャを見つけてしまいました。ええ、まとめて50個大人買いです。カプセルトイを開けるのはというを開けるの久しぶりで、50個プラスチックを開けるのは結構疲れました。
自作PCの祭典2010エントリー「きらきら★チェブラーシカたん」(1号機)
チェブラーシカ(Чебурашка Cheburashka)のiphoneケースとか
Wiki
1/2011111813250501-IMG_9952-small.jpg
中身はというと、巾着ブクロとかハンカチとか、小さなキーホルダーとかいろいろです。何だか気持ちがハッピーになるさね。→11月12日(土)~12月25日(日)期間限定開催!KIDDYLAND STYLE SPECIAL SHOPと、渋谷のパルコのところに限定ショップ「チェブラーシカのばったりショップ」ができているし、こちらもチェックしなくては。。。
カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri
1/2011111417193300-IMG_7075-small.jpg
いけりり@伊勢丹がバーゲンやってたこの頃です。新宿は花園神社のところでお祭りだったよ。さてさて、今日の秋葉原のふれあい橋はこんな感じです。
1/2011111417193301-IMG_8938-small.jpg
iPhone/iPadとiOS生活も定着してきたので、エネループのモバイルブースターをIYHしました。iPhoneは普通のUSB5Vの500mAくらいで元気よく充電してくれるのですが、問題がiPadで、普通のUSBだと電流不足で、画面上に「充電されていません」と出てしまいます。そこで、1A以上の電流のものということで、こちらにしてみました。→サンヨー公式:タブレットもOKとりあえず、うまく使えてます。
カテゴリー: diypc
投稿者: ikeriri
1/2011110819591100-IMG_8918-small.jpg
いけりり@アナログキャプチャは昔からずっとやってきたのですが、HDRとか、機材とか、すごい容量だったり、キャプチャ環境としては、D4くらいがいいかなぁって思ってた時期がありました。でもやっぱりアナログなのですよね。やっぱりデジタルで、くっきりしたいなぁっていうことで、HDキャプチャ環境作ってみました。→ SKNET MonsterX3 D4もほしいのですが、手元のPV4で代用なのと、X58チップセットでの実績と、64ビット、メモリ4GBの壁とかもあってこちらにしてみました。
1/2011110819591101-IMG_6112-small.jpg
そうそう、タイムマシンが飛び去ったラジオ会館です。もうあと少しですね。
カテゴリー: diypc
投稿者: ikeriri
1/2011110418282700-DSC_0066-small.jpg
いけりり@ストレージはIOPSが命です。さてさて、前回の続きなのですが、RocketRAID2740にC300を全部詰んでみました。→hRocketRAID2740 IYH もっと、もっとリニアに → PCIEx8な HighPoint RocketRAID 2720 + Crucial REAL SSD C300でRAID0 その1、→ノースブリッジ経由なHighPoint RocketRAID 2720 + Crucial REAL SSD C300でRAID0 その2
1/2011110418282701-DSC_0064-small.jpg
1台64ギガバイトとはいえ、16台もあるとさすがにサーバーっぽいです。こちらをストライピングで利用します。なお、SSDはRealSSD C300です。ファームウエアは一部だけあげてみました。
1/2011110418282702-DSC_0065-small.jpg
ストライプセットを作るとこんな形です。チャンクですが、ひとまず512バイトでやってます。数値としてはCrystalDiskMark(こちらチューニングしていない実運用環境なので、サービスやガジェット調整すれば、3GB/sも夢ではなさそうです。
カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri
1/2011110216345000-IMG_1626-small.jpg
いけりり@iPadで通話はSkypeなら内臓マイクとスピーカーでよいのですが、音声認識だとpcで使っているヘッドセットや好みのBluetooth機器が欲しいこのごろです。で、探したのですが日本国内で入手できず、海外頼みでした。まあ、特集な用途ですが、4ピンのケーブルをスピーカーとマイクの2ピンに分けてメスコネクタをつけてpcのヘッドセットをつける変換アダプタとPlantronicsのヘッドセット(好みありますが私の場合耳が大きいので、耳掛けがよいです。インナーイヤー型はつかれてしまいます。

つけてみるとこんな感じです。ちなみにStarTech.com MUYHSMFF 3.5mm 4-Pin to 2x 3-Pin 3.5mm Headset Splitter Adapter が-  $10.41 くらいです。また、 Plantronics Voyager Pro HD - Bluetooth Headset - Retail Packaging - Blackが99ドルくらいでした。
←前の記事|次の記事→