いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 July 2009 を表示しています
カテゴリー: radio
投稿者: ikeriri

1/2009072018251200-20090719183-small.jpg

1/2009072018251201-20090719185-small.jpg

1/2009072018251202-20090719186-small.jpg

1/2009072018251203-20090719187-small.jpg

1/2009072018251204-20090719188-small.jpg

1/2009072018251205-20090719189-small.jpg

1/2009072018251206-20090719182-small.jpgJA1UVG東京都千代田区移動です。今年もいってきました!関ハムですよ。池田市民会館は電波でいっぱいです。いろいろとみてきました。結構びっくりしたのが、APRSがすごく流行っていたところ。結構VoIPやっている人はみんなAPRSやっていて、昔のパケットブームみたいです。アイコム限定なものの、D-STARもみなさんやってました。デジタル多いのかな。いけりりはやはり八重洲信者というか、STANDARDの展示をみたり、100万オーバーのHF機をみたりしてました。展示では、南極基地との交信や、QSLカードがすごかったです。アマチュアの人工衛星の模型とかもあって、貴重なものをみることができました。かなり小さいサイズで、太陽電池とか、携帯サイズくらいのがいっぱいはってあって、これでよく電力確保できるのだなあと思ったりです。アイボール関係としては、WiRES各局の展示とかにおじゃましたり、話したりしてきました。皆様よい方でいろいろとお話したりして、すごくよい時間でした。どうもありがとうございました!お礼申し上げます。狭い業界というか、今は人も少ない無線ですが、周波数変更とか、フォーンバッチと か、APRSとか、おもしろいところもいっぱいですよね。いけりりも襟をただしてまた出てみようかなあと思ったひとこまでした。うっうー。各局のみなさま、ありがとうございました!!

カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri

1/2009071413095600-20090714142-small.jpgイーモバイルのusbタイプ7.2Mbpsカード D11LCをクリックしてしまいました。プリペイド5000円ついて9800円とか安すぎる気が。いつのまにかマニアックだったモバイルもこんなにコモディティになったのですねー。さらにusbにはmicrosdコネクタもあるし、ドライバも入っているしすごく便利すぐる。

←前の記事|次の記事→