いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 September 2008 を表示しています
カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri
200809220108_409.jpg
最近は池袋で仕事したりとか、ちょっと休みがとれてたまったDVDを消化したりしてます。さてさて、Willcom D4の予備としてW-SIM電話がほしいなあと思っていたら格安でW-SIMなしでWillccom Nineのピンクがあって、使ってます。68gというNTTパーソナル時代のPHSさながらの軽さとサイズはなんだか懐かしい感じさえします。ソリッドなデザインはドイツで賞をもあらったみたいで、思いのほかブラウザやアドレス帳などの基本機能やPC連携もしっかりしていて、最近のPHSってここまできたのかーって思います。D4で電話は無理と分かったので、当面はEmobileとWillcomの2つの体制でいこうと思ってます。
カテゴリー: diypc
投稿者: ikeriri

200809121708_402いけりり@神田です。長い長い仕事連続も終わり、明日からは原稿をがんばります!さてさて、最近一番のお気に入りのガジェットのWillcomD4ですが、全員プレゼントの大容量バッテリーが届きました。「CE-BL58」で、これで1.5時間→4.5時間になります!で、さらにSSD化にしたことと、そして、ワンセグとかまず見ないので、多層基板になっていたピクセラの内部USB接続のチューナーボードを取り外してみました。そして、どうみても邪魔になると思われるゴム製のコネクタカバー類(ケースにひっかけられていて通常では外せません) も分解して全部外しました。異常のような涙の軽量化で、大容量バッテリー装着で、530gちょっと、WSIMと4GBSD搭載時で、540g!(キッチン用のはかりで計りました)という記録です。通信カード、Bluetooth、カメラ(30万画素程度ですが)を考えると、かなりがんばっていて、(参考:富士通のLOOXUの新型で575g、D4単体で標準460g、D4大容量575g)という結果でした。あとはかっこいいケースがあれば完璧かなあ。

←前の記事|次の記事→