IMAGE_001今日は各種事務作業日ということで、ひさしぶり(本当に連続の仕事が続いて、こんな日は久しぶり!!)でうれしくて、秋葉原へ!!(やっぱり。。。)思わず物欲番長だぜーって感じでいろいろと買い物してきた。

まずは10月になった  し、ケータイ買うかーってことで、以前から欲しかったSony Ericsson P990iをゲットしました。以前は500ユーロ以上していた高級スマートフォンですが、最近急に値段が下がってきてて、気になってました。というのもこの前ドイツいったとき、ソフトバンクのアクセスインターネットで地獄を見たからです。ええ、パケット代が対象外なのは当然知ってはいたのですが。。。で、ドイツのSIMも入手したし、これはドイツ用の電話として使おうと思った次第です。(→Vodafone DeutschのSIMはこんなの http://www.ikeriri.ne.jp/blog/ja1uvg.php?itemid=1374 )

IMAGE_002さて、P990iはフロントフリップとキーボードがついたUIQ3のスマートフォンです。うれしいYO。うれしいにゃ。Bluetooth、無線LAN、SymbianUIQ、フルキーボード、タッチパネル、カメラなどなど全部入り、すごいにゃー。ということで、Vodafone DeutschのSIMカードを入れて悦に浸ってます。

早速作業開始です。フォント入れ換え、日本語化、IME導入と早速魔改造を実施。個人的にはダイアルフリップもおんまり好きじゃないので、Treoスタイルにしてみました。(以前Nokiaで使っていたソフトウエアも結構UIQ3で動くものも多くて、さっそくインストールしたりしてます。やっぱりこの瞬間が楽しい私はPalmPilotからのPDAヲタです。ええ、そうですとも。でもIMEI番号が変わるからレジストしたソフトが。。。涙。でもうれしいさー。ドイツ旅行ではこっちでいっぱい写真とってくるよー。