IMG00442 IMG00443
Skype用スピーカーフォンのpplycom communicatorを導入しました。http://www.polycom.co.jp/products/voice/communicator/ ちょっと高いけれどもポリコムは昔から音声会議とかの大手で、会社にはイカみたいな機械があった記憶があります。最近はビデオ会議で以前有名だったピクチャーテルを買収して、さらに勢いづいている感じです。同製品 はUSB接続のスピーカーマイクなのですが、Skypeと統合されており、Skypeの着信をボタンひとつで受けたり、電話をミュートしたり、着信や発呼をLEDのリングで確認したりと非常に便利になってます。ただ、同ドライバ付の統合ソフトウエアはWindowsXP専用なので注意ください。私はSkype目的ではなく、いわゆる録音用なのですが、Windows2000ではUSBのHIDデバイスとして認識されました。スピーカーの音がアメリカンでとても大きな音が出るので、NotePC用のスピーカーとして、出張先でもよいかもしれません。