IMG00073 IMG00096
ドコモのポイントがたまったこともあり、Nokia派の私ですが、MotorolaのA1000こと、NTTドコモのM1000 http://www.nttdocomo.co.jp/product/business_model/m1000/index.htmlを予備としてSIM入れて使ってます。きわめてキャリア仕様に変えられた電話ではあるのですが、意外と電池がもつのと、日本国内でかなり普及しているドコモの充電器を使えるのが強いですね。やっぱり。コンビニとか、ホテルとか、他人(ユーザが多いため)の充電器をぽいぽい使えるのはやっぱりいいかも。情報などはこちらを。http://www2.atwiki.jp/m1000/

UIQははじめてでしたが、タッチパネル便利かも。特にお絵描きなメモや電卓アプリとかは最適だと思いました。また、S60よりもむしろ癖は少ないかも。思ったよりは素直でした。外部記憶媒体ですが、トランスフラッシュ ニアリーイコール マイクロSDなので、普通に1GBのトランスフラッシュ/マイクロSDを認識してます。しかも、2500円って安すぎなような@秋葉原にて。アプリは、S60で使っている英英辞書のアプリと、紛失したときの遠隔ロックくらいです。タッチパネルの操作性が生きるアプリとかいれるといいのかなあ。あとは意外と普通に音楽とか動画いれるくらいです。