いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 November 2006 を表示しています
カテゴリー: Nokia
投稿者: ikeriri

20112006104世の中の通信が3.5Gに突入するなかで、私の方はあいかわらず低速通信に助けられているのが現状です。ちょうど、携帯電話を更新するタイミングでFOMA M2501に交換しました。新規だと20000円くらいです。同カードはHSDPAで下り3.6Mbpsの論理速度をほこる3.5GのHSDPA(どうやらFOMAハイスピードエリアというらしい)のPCカード型端末です。通話用のFOMAカードを使う関係から、恐ろしくて試していませんが、きっといざとなったらすさまじいスループットを記録してくれそうです。あ、もちろんパケット代もすごそうな訳ですが。。。

カテゴリー: Nokia
投稿者: ikeriri

Nokia N93が届きました!!イギリスでみかけて、インドのお店の人に出してもってもえもえしてしまったのが最初で、さらに何度もCMを現地でみて、さらにCNNでもCMをやられて、ついにポチっと Expansys(www.expansys.com www.expansys.jp)してしまいました。FeDEXで香港からなぜかフィリピン経由で注文してから3日で到着しました。はやいよFedex。(ポチIN JAPAN 22:00 ~1日~ Expansys発送 ~ フィリピン1日 ~ 東京・神田到着1日 )
さて、 Nokia N93 (ノキアのサイトはこちら)はノキアの最新3G携帯電話で、カールツァイスのレンズと300万画素のカメラ、30fpsのVGAムービーのほか、無線LANなどとにかくつめこんだ夢のケータイです。サイズは結構大きくて、重さもそれなりですが、フルモーションの動画が撮影できて、ビュースタイルで大きな液晶で動画がみれるしビデオ出力できるというのが魅力です。私的にはPC SuiteにあるNokia Image Copierが便利で、Xactiがあるのにいってしまいました。OSはSymbian S60 3rdEditionです。シンビアン S60の最初のバージョンはずっと、6630や6680で使い込んできたのですが、3rd は初めてです。認証アプリしかインストールできないなどの変更点はあるものの、QVGAの画面はみやすく、初期導入アプリケーションも洗練されていてとても助かります。

←前の記事|次の記事→