30112006187 
ボーズからクアイエットコンフォート3が届きました。乗り物マニアないけりりには欠かせないこのアイテム。BOSE Quiet Confort 2が発売になったときから愛用していて、3がでたとのことで、早速飛びついた次第です。正直安価ではないものですが、その価値は十分にあります。飛行機乗るひとには特におすすめです。さて、本体ですが、箱をあけると、2同様に紐付きのケースが入ってます。

 

 30112006190 30112006188
ケースとかの大きさは2のときとほとんど同じなのですが、ヘッドフォンがすっごく小さく、そして軽くなりました。これはすごいことで、いままで2のころはつけてるとちょっと恥ずかしいかなという感じだったのが、今度は電車でつけていても比較的平気な感じです。 充電器はバッテリーをはめ込む形ですっごくスマートです。今回はヘッドフォンの延長コードに加えて、2極に分極するコネクタなどもついています。しかしながら、あんまり音楽をきいたりしないので、このへんは使わないかも。そう、Quiet Comfortはその静音性が魅力なのです。また、ケースがヘッドフォンの安全を考慮してかとても大きいので、荷物を減らす方は別の入れ物にいれるとよいかもしれません。

30112006189 で、その静音性はというと、小さいながらも2に近いと思いました。しかしオンイヤータイプなので、やっぱり2のしっかりとした作りに比べると若干不利かなあとも思います。私はそんなにオーディオ詳しくないのですが、覆っている2の方がよい感じもします。携帯性の3か乾電池駆動で静音の2か悩ましいところです。やはりBOSEなので、音はアメリカよりで、やわらかいというよりも耐久性のつよいメリハリがはっきりしている感じがしました。以上ご参考ください。