いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 June 2006 を表示しています
カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri

20060619 秋葉原の俺コンにて、スパイラルチューブを購入しました。意外と便利なのですよね。 お客さんのところがとても美しくケーブルをまとめているところを見て、自宅もやろうというところです。

06/02: Nokia 702nkII

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

nk2画像004

1年半愛用していたNokia702nk(Nokia6300)ですが、ついに壊れてしまい、声が聞けても、 話す声がBeepになってしまうようになりました。 散々アプリケーションをインストールしたからかなあと初期化とかいろいろとやってみたのですが、それでもNG。泣く泣く機種変更です。 当然Nokia以外は考えられないので、Nokia6800(Vodafone 702nkII)にしました。うう。 802nk発売が分かっていたのですが、あちらは折り畳み形状がちょっと嫌だし、またOSがS60 3rd Editionで、 アプリケーションのインストールが認定アプリに限定されてしまうことでNG。また、緊急でもあったので、 ブルーの702nk2に変更してみました。移行はPC Suiteを使って簡単にできたのですが、IMEI番号変更が痛い。 それまで購入したアプリケーションのライセンスが軒並み通りません。。。涙。とりあえずFExplorerとか、TaskSPYとか、 N90 MusicPlayer等の必須ツールのみインストールしたところです。そうそう、新しいPC SuiteはいつのまにかiTuneもどきの「ミュージックファイルの管理」がついており、 AAC変換が簡単にできるのでおすすめです!!

←前の記事|次の記事→