IMG_0056(1) 

いけりり@佐野です。最近鹿児島ラーメンの次くらいに佐野ラーメン大好きで
とんこつどっさりの博多ラーメンよりも薄いちゃんぽん風の鹿児島ラーメンが
地元だけに好きですが、さらには薄い醤油系のラーメンが美味しくなってきました。
関東が長くなったからか、歳なのかなぁ。

まずは「いってつ」さんのチャーシュー麺。どっさりチャーシューが美味しい!!
そして青竹で打たれた麺が素晴らしいです!
佐野ラーメン いってつ - 佐野市のラーメン|栃ナビ!https://www.tochinavi.net › ... › ラーメン・餃子 › ラーメン

IMG_0058(1)
そして、よせばいいのにいい年なのに2件目のはしごです。
せっかく佐野に来たのだからと車で少し走って「おぐら屋」さんへ。
こちらは郊外の巨大店舗です。ラーメンは614税込みという安さ。
頼んだのはチャーシュー麺でこのチャーシューの量ですよ
おぐら屋 | 佐野らーめん会 公式ホームページhttps://sanoramenkai.jp › oguraya
770円で喜多方ラーメンみたいなチャーシューに、ここは麺が
量が多くて乾燥200g→加水400gくらいのボリュームです。
さすがに完食無理でしたがつゆだくでくるシンプルな
佐野ラーメンは大満足でした。