1/2017111117580316-IMG_3558-small.jpg


いけりり@エストリルです。会議終わって地元ヨーロッパ勢と観光です。電車を乗ってリスボンの方へ。


1/2017111117580317-IMG_3562-small.jpg


ロカ岬というところにいってきました。夕暮れの海辺はすごくきれいで、よいところでした。


1/2017111117580318-IMG_3563-small.jpg


開拓者の像があって、いろいろと有名人たくさん。世界史取得的にはヴァスコダガマとか。あと光栄マニアなら大航海時代やっていると人物はだいたい把握できるかも。


1/2017111117580319-IMG_3564-small.jpg


夕日とかもめさんがいてよい感じです。その先にはポルトガル版GBBともいうべきおおきな橋があって、ちょっとお台場風。


1/2017111117580320-IMG_3565-small.jpg


日が沈みます


1/2017111117580321-IMG_3566-small.jpg


夕日はこんな感じです。


1/2017111117580322-IMG_3567-small.jpg


だんだん薄暗くなっていく


1/2017111117580323-IMG_3568-small.jpg


ちょっと酔っぱらっていい気持ちです


1/2017111117580324-IMG_3569-small.jpg


写真とってもらいました


1/2017111117580325-IMG_3571-small.jpg


古いお城があって、以前は半島の両端にあったみたいです。震災で片方が焼けたみたいです。


1/2017111117580326-IMG_3580-small.jpg


オランダやイギリス、スペインより前に、ポルトガルの時代もあったのですよね。


1/2017111117580327-IMG_3588-small.jpg


お城の方もきれいでした。


1/2017111117580328-IMG_3582-small.jpg


いろいろと写真をとったロカ岬はふつうに散歩したいところでした。


1/2017111117580329-IMG_3591-small.jpg



ヨット借りれるのですが免許いるみたい。。。


iPhoneから送信