いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 November 2006 を表示しています
カテゴリー: information
投稿者: ikeriri

いけりり★ネットワークサービスは株式会社フルネス様(www.fullness.co.jp)と業務提携していきます。また後ほど公式ページで紹介します。まだひとつの案件を無事こなしたくらいなのですが、これから徐々におつきあいしていければと思います。フルネス代表の古川様とは2002年のボーランドカンファレンスで初めてお会いしてから、何度かお話をする機会があったのですが、長らく開発の現場に立たれており、大変Javaやモデリング、上流工程に関して造詣のある方です。Seasarファウンデーションとも関わりが深く、オブジェクト指向に関する書籍も多数出版されていらっしゃいます。いけりりは弱小ですが、ネットワークやサーバー、セキュリティ、基礎教育関係でおつきあいしていければと思います。

カテゴリー: information
投稿者: ikeriri

SVCB012セキュアプログラミング(C++,Java,Perl)増強!
 竹下 恵 編著
 B6変形判
 464ページ
 定価:2,100円(税込) 本体2,000円+税
 ISBN:4-89797-674-X


株式会社リックテレコムより 「'07-'08年度版テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)コンパクトブック」が出版されます。今回の改訂では、用語のアップデートや追加、巻末付録として、セキュアプログラミング(C++,Java,Perl)としてサンプルプログラムを掲載しています。ご活用いただければ幸いです。


テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験対策の決定版!
 本書は、「69」の出るテーマを厳選し、重要度を明記しています。また、実際に他区分で出題された午前問題,弊社オリジナル問題を掲載しています。
 また、本書は本来、午前対策書ですが、午後I・II 問題を読み解く、もしくは解答を作成するためのヒントとなる解説を心がけました。情報セキュリティ技術に精通されている方でも納得していただける内容となっています。もちろん、初心者でも理解できるわかりやすい記述になっています。


●テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験とは
システム・インテグレータやソフトウェア・ベンダにおいて情報セキュリティシステムの開発を専門とする情報処理技術者を対象とした新試験です。くわしくは、次のHPをご覧ください。
情報処理技術者試験に新試験(経済産業省)
新試験区分『テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験』創設(IPA)

カテゴリー: information
投稿者: ikeriri

SANY0002いけりりです。今日は久しぶりに横浜の病院にいってきました。レントゲンをみると骨がかなりしっかりついてきて、先生も抜釘も年明けとのことでした。よかった。こつこつとセーフス(SAFES:超音波治療器)とかカルシウム剤がんばったかいがあるものです。また全身麻酔の手術なので、怖いのですが、うまく年始の仕事のないときにやりたいと思います。今度ははやくて3日、長いと7日くらいの入院なので、皆様にはご迷惑をおかけしないようにしていきたいと思います。また入院の詳細が決定しましたら連絡します。 

←前の記事|次の記事→