IMG_3566(1) 
いけりり@今日は年末の一区切りということで天文館いってきました。
さかなちゃんというお店なのですが、お店のカウンターに巨大ないけすが
あってそこから出てくるすごいところです

IMG_3567
まずはタコのお刺身を。コリコリして美味しかったよ

IMG_3568
お刺身は大好きな「すのこ(カワハギ)」を
この薄造りの美しさです。大きなカワハギで
肝もいっぱいでポン酢、ねぎ、もみじおろしと肝で
食べるカワハギは最高でした

IMG_3573(1)
鍋だーってことでさかなちゃん鍋です。ネームドにふさわしく
伊勢海老、つみれ、白子、タラ、そしていっぱいの牡蠣と
ものすごい豪華な鍋でした。

IMG_3570
もうおなかいっぱいだよー

 IMG_3576
締めは鯖寿司。こぶじめでちょっと断面が写真に
映ってないのですがすごく鯖がいっぱいでボリューム満点
おなか一杯でした。