SANY0056 SANY0055
RUFロンドンいってきました。ロンドン王立戦争博物館はElephantなんとかという駅が近いのですが、ビッグベンからがんばれば歩いていけるので、Westminster駅から徒歩20分くらいで到着します。入り口前には戦艦の砲台がどーんとあります。王立空軍RAFの管轄ではなく、もうちょっと厳しいRUFなので、セキュリティは強めで、外国風のひとはチェック受けてました。私もやんわりと持ち物チェックされたりしました。また、入場は無料でカメラはOKなので、いろいろと見るのもよいかもしれません。お客さんは英国人が非常に多い感じがしました。しかも子供イパーイいます。アジアな私はすっごく目立っていろいろと聞かれたよ。展示はフレームを生んでしまうかもしれないので、割愛しますが、LittleBoy、エニグマをはじめとして充実しています。飛行機好きな方は微妙ですが、チェックされることをおすすめします。