SANY0030 SANY0032

SANY0037 ケンジントン宮殿にいく前に、すごくゴシックなウェールスの記念碑がありました。彫刻とかも非常に古く歴史を感じます。

オレンジ公ウイリアム3世の像です。当時のドイツ付近にいたウイリアム1世からもらったみたいです。オレンジ公ウイリアムって、確か山川の世界史にでてきてて高校のころ暗記した思い出があります。そのときは、きっと「オレンジ」の食べ物を売りさばいて一財をなしたのかなあとか勘違いしたのを思い出します。ちなみにオレンジは王朝の名前です。

 

 SANY0035 SANY0036

またケンジントン宮殿ではダイアナ妃の展示をしています。GreenParkもダイアナ妃にまつわるものが多く、ダイアナ妃は非常にイギリスでは人気があるんだなあって思いました。王室ファンならこのあたりもチェックかもしれません。