20070406Image015 20070406Image016
うう。楽しい寮生活♪と思ったら、おばちゃんがびびってます。なにやら男子寮!!ということで絶対に講師のひとでも女性は宿泊NGとのことです。で、併設する社宅へ案内されました。すると、4LDKの家族4-6人が住む場所に、家具も何もなく(エアコンはあって助かった!!)、とにかく広いところに住むことになりました。で、この社宅がとにかく端っこで、遠いのです。近くにお店もコンビニもないし、お墓があるし、よるは暗闇。ゲーセンはもちろん本屋さんもないし、神戸は坂が多くて、すぐ先が激しく坂道で、最寄り駅まで20分は歩くので、コンビニにいく力もないです。三宮まで一時間くらいなのですが、外に出る元気もでないです。うう。プチ軟禁状態におります。携帯電話のネットワーク接続カードがどれだけありがたいと感じたことか。インターネットってこういうときにはさびしくなくなるので、嬉しい。

しかも人を10人くらい呼んでパーティーするくらいの家なのに、巨大な4LDKに慣れず、とりあえず全部の部屋に電気つけたり、エアコンチェックした後は、端っこの部屋に荷物類全部まとめて、久しぶりな布団を敷いて、疑似ワンルーム生活にしてしまう悲しい東京在住者の私です。くう、これならむしろ男子寮で若者たちと楽しくやりたいよー。(寮はとにかく女子禁制みたいで、一歩も入れてもらえませんでした。ガラス越しに食堂やジュースの自動販売機が見える。。。自動販売機がそばにあるのに。。。うらやましいZEE)