いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 September 2007 を表示しています
カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri

DSC00141 DSC00142
いけりり@仙台の帰り道です。なんとか仙台の仕事も無事に終わり、東北新幹線こまちで帰ってるところです。仙台駅ですが、仕事したのは人の少ない場所みたいで、そのまま駅の牛タンストリートにいってきました。前回は利久(リキュウ)だったので、今度いったのはキスケってところです。牛舌ミックス定食と、ゆでタンとか、サラダとかを片手に飲みました。美味しかったYO。お土産に冷蔵牛舌(味噌味とタレ味)をゲットしてきました。うう。自宅で焼いてビール飲もう。うまうまな帰り道でした。明日より東京でまた仕事が続きます。がんばらなくては。

カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri

DSC00136DSC00140
仙台でがんばって働いております。今日の仕事はビデオ撮りもあったのでした!!うおー。や、やばい、インターネット配信されてしまう。。。でも意外と機材はそんなにすごくなくて、USBとCCDのカメラが2つと音撮り環境みたいです。 化粧するの忘れてたorz。今日の顔はこんな感じです。化粧ポーチも東京だし、今度化粧品買ってこなくては。こんな私ですが、20代の頃は、NonnoやViviなどを読んで、一生懸命デパートの地下をうろうろしたものです。そろそろ各メーカーからクリスマスキットが出るよね。発売日の夕方、仕事帰りに池袋西武に並んだ時期もあったものだなぁ。(遠い目) 最近でもビタミン剤だけは小学生から続けていますが、基礎化粧品くらいしか出張のときに持ってこなくなってきました。

DSC00137 ファンデーションは取り外しが面倒でさ。最近しなくなってきたよ。でも年齢考えるといろいろとやらなくてはいけないのですが。。。おばちゃんはつらいYO。ファンデーションはリキッドはいまだにうまく付けられないです。どうもべとべとOR薄すぎで、うまく化粧している感じがでなくて、長年パウダー系の方が化粧しているって感じがする。あとSPFとかPA+++とかも重要。最近は海外旅行する飛行機でくらいしか化粧品買わなくなってきてるからなあ。でもデパート1Fの香水の匂いも得意でないし。今度のビデオ撮りでは化粧品買ってきてヌーブラ+化粧の強化バージョンでいくので期待してください。ええ、そんなの関係ねー。

カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri

DSC00130 DSC00131
いけりり@仙台です。夜の宮城県仙台はちょっと肌寒い感じがして、季節を久しぶりに感じたりしました。もちろん目指すは牛舌(牛タン)イエー。ということで、担当者とともに、仙台駅を出て、おすすめの「利休(リキュウ)」(あと「キスケ」もいいみたいです。ともに地場チェーン店)を目指して歩きます。駅のヨドバシがある方の出口から出て、少し歩くとリキュウとその仲間のお店が並んであるのですぐに分かる感じでした。お店に入ると、早速焼いてます。メニューはもちろん牛舌ばっかり。牛タンカレー、牛タンシチュー、牛タン刺身まであったり、うわー。

 DSC00132 DSC00133
私がオーダーしたのは利休の得々セットとかで、牛タン0.5人前に、牛タンカレーORシチューOR牛タンキーマカレーの3択、そしてテイルスープ(牛のしっぽみたい)、牛タンサラダのコンボ技で、美味しかったです。牛タンうまうまだったよ。そのあと担当者と極みっていう特選牛タンも頼んでみました。こちらは塩で食べてくださいとのことで、粗塩をかけて食べます。両者の違いはよく分からなかったけれども、やっぱりすごく美味しかったです。帰りの新幹線に新しくできた牛タンストリートで、冷凍いっぱい買って帰ろうかなあ。

←前の記事|次の記事→