いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 February 2007 を表示しています
カテゴリー: izakaya
投稿者: ikeriri

20070226443 20070226444
いけりりです。なばやにいってきました。ほっとするひとときです。まずはギネスビールを1杯飲んだ後、お正月限定でまだ入ってきた呉春(純米吟醸)から日本酒開始です。の、のみました。鴨が季節みたいで、鴨のたたきをたべてきました。

20070226445 20070226446
純米酒の副将軍や純米吟醸の霞城寿など、秋田などの日本酒も飲んだりして、すっかりなばやで幸せ気分です。いつもの美味しいなばやの焼きとりを片手に、ういうい飲んでました。

カテゴリー: izakaya
投稿者: ikeriri

20070220419 20070220420
久しぶりになばやにいきました。まずはギネスビールを1杯。なんだかほっとします。いつもの焼きとりと、神様にだしたお菓子とかももらいながら、一杯目の日本酒へ移行です。「純米吟醸 しぼりたて生」です。今回が初めてですが、すこし御神酒っぽい味で、美味しかったです。

20070220423 20070220424
それからにごったお酒を。「飛騨仙卿」?というのかなあ。かなり沈殿していて、ちょっと泡立っているくらいのお酒です。とはいえ、日本酒なので、マッコロリなんかよりはアルコール度数が高くて、すっきりしています。そして、よねしずく「槽しずく」はいたってオーソドックスな純米酒で、私好みでした。焼きとりはぽんじりとか、銀杏が美味しかったです。

20070220425 20070220426

よっぱらってきたところで、「刈穂 山廃純米 生原酒 番外品」です。秋田伝統の銘酒ということで、非常に珍しいものです。純米酒は美味しい。幸せになります。そして、最後は「たてのい」で。今回もいろいろと美味しい日本酒が飲めてよかったです。またいかなくては。。。

←前の記事|次の記事→