いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 August 2007 を表示しています
カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

IMG00669 うう。和歌山出発前のいけりりです。今日は打ち合わせや各種事務作業のみのHappyDayでかなりの遅起きをしてしまいました。起床10:00の幸せ。久しぶりに湯船につかったり。お風呂にいれるライチの匂いが気持ちいいです。さてさて、打ち合わせのみの今日は余裕をとって飲みにいってきましたよ。そうそう、エヴァンゲリオンが復活なのですが、約10年前に、「タケシタさんってミサトさんみたいですね(主に私生活)」と言われたのを思い出します。はい、その通りです。昔の私はバーカウンター作ってたかなあ。約10年後の今、再映画化されても変わってません。飲み歩いてます。サードインパクトまだかなあと思ったり。
1件目:神田に新しくできたジンギスカンやさんにいってきたお。 壱鉄(いってつ)というところ。http://r.gnavi.co.jp/g310103/ いけりり@神田オフィスの近くにあるお店はいつも混雑していて、久しぶりに空いたタイミングを狙いました。初めてのお店では初めてのラムのタンとかを頼んだり。美味しかったです。
2件目:初チャレンジ。ALE 82。http://www.pub-82.com/page004.html 西口商店街の入り口からすぐそばにあって、毎朝通るので、一度はいってみたいと思ってました。 COD ( Cash On Dalivery )方式の英国式パブです。初めて階段を下りたら、通常閉店時間オーバーなのにすっごい人気。人でいっぱいです。煙草の煙が苦手な私にはちょっとつらいのですが、場所さえ選べばプロントよりははるかに充実したすばらしいメニュー。アイリッシュウイスキー。特に暑い夏はモヒートやジン関係(本格セレクト)が美味しい。フィッシュアンドチップスやオリーブをつまみに、ひとりでぷひぷひ飲んでました。で、びっくりするのがその安さです。神田ではNo1の良心的なメニューです。(チャージなし) http://www.pub-82.com/page030.html 。
明日は和歌山です。がんばるにゃー。おーおー。猫飼いたいなあ。

 

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

IMG00662いけりり@八重洲です。ヤエスゥーって聞こえます。案外東京の地名って結構かわいいかもって思ったりする間もなく、今日もがんばって働いてきました。そして、お客様接待Day2です。今日は銀座の大好きなドイツレストランこと、ゲルマニア http://members.jcom.home.ne.jp/sarurabe/ にいってきました。生演奏が聞ける同店は、創業50年を超える素敵なドイツ料理が食べられるお店です。アイスヴァインや、ソーセージ、きゅーりの皮をむいたサラダとかをおつまみに、ビール。ビールです。5.3%エルディンガー ヴァイス、デュンケル、ピカンタスなどなど、ドイチェなビールがグラスで飲めます。美味しかったです。また行きたいなあ。

 

←前の記事|次の記事→